徒然

植木、拾いました。

昨日の負け犬飲み会の帰り、駅から自宅へ向かう途中の道端で見つけた
「ご自由におとり下さい」のメモと、鉢植え。

はじめ暗がりでよく見えなくて、「枯れ木?」と思ったけど、
よく目をこらすと黄色い花と蕾もついていて、なかなか可愛らしい。

というわけで、拾ってきました。

写真では分かりにくいと思いますが結構大きいので、そこそこ人通りのある道を
植木鉢をぶら下げて帰るのは恥ずかしかったですが(^_^;)

持ち主さんは引っ越しなのかしら。
それにしても、何の木なんだろ?

2 thoughts on “植木、拾いました。”

  1. いいですね~そういう粋なことする人って。ウチの近所にも紫陽花の季節に自分の家の庭にたくさん咲いてる紫陽花を切ってバケツに入れて「ご自由にどうぞ」って貼り紙していた家がありました。ちょうど買い物行く前だったので帰りにもらおうと思ったら終わっていてガッカリでした。。。でもどんな人なのか会ってみたかったです。しかし、鉢植えなんてラッキー☆そして黄色でカワイイお花。(ホント、なんてお花なんでしょうね~)

  2. totoroさん
     
    今はネットのオークションで何でもやり取りできるご時世ですけど、
    こんなアナログなモノのやり取りも良いですよね。
    鉢植えのブツは、マーガレットとかコスモス系のお花なんですが、「木」なんですよ。
    見たことない種類の植物です。
    ちなみに、今朝の様子を見たら、つぼみが続々と開いていました☆春ですね~

コメントを残す

