おシゴト

16日の日記:FOODEXをマンキツ

ふと気づけば、前回の更新から2週間以上経過してしまいました。

その間の日常を駆け足で記録しておきます。

 

去る3月16日(金)、幕張で行われたFOODEXに行ってまいりました。

ほぼ毎年参加しているのですが、去年は強風のため行けなかったので、期待もひとしお。

しかも今年は、じゃんぼおかんさんと待ち合わせして一緒に廻ったので、例年とは違う趣で楽しめました。

ただ以前と比べると、出店企業のブースがマイナーになってきたかな、という感じ。

サンプルや試食も減ってしまったようだし、その点は少々残念です。

でも、楽しい展示会であることは間違いないです。チケットをくれたNさん、ありがとうございました!

  

会場を一通り流した後は、かつて幕張プリンスホテルだった、APAホテル48階の「アプレシオ東京ベイ幕張」へ移動。

なんとここ、漫画喫茶なのです。 漫画喫茶っていわないか、「レストラン&ネットカフェ」ね。

(ちなみにタイトルの『マンキツ』は、「満喫」と「漫喫」の両方にかけております。どうでもいいですが)

 

マンガ好きを公言してはばからないワタクシですが、漫画喫茶は行ったコトがないのです。

イマドキの漫画喫茶、もといネットカフェってこんなにキレイなの?

近所にあったら通い詰めたいよ!

 

えっと話を戻します。

この日のおかんさんは夕方から会食の予定(前編後編)があり、私は会社に戻らなければいけなかったため

あまりゆっくりできなかったのですが、話が尽きず、お別れが名残惜しかったです。

今度は狭い我が家ですが、totoroさんともども集まりましょうね!

 

(写真はFOODEXのギンビスブースのアスパラガスかぶりもの

&お昼に食べた豚丼&おかんさんにもらった「おでんくん」マスコット)

2 thoughts on “16日の日記:FOODEXをマンキツ”

コメントを残す

