旅行

25日の日記:箱根へ

朝からお昼ごろまで台風なみの暴風雨、という荒天の日曜日、

割といつも突然のヒト・M氏と箱根湯本の日帰り温泉『湯の里』に行ってきました。 

(とアッサリ書いてますが途中ひと悶着ありました。がここでは割愛)

 

あ、その前に『鈴廣 かまぼこの里 箱根ビール蔵』で軽くゴハン食べました。

 

ときどき当ブログでも書いていますが、私は「ヘンな磁石」の持ち主で、

私の周りはナゼか異常に混む、という現象にたびたび見舞われます。

この日も、我々が「湯の里」に到着したとたん、どこからともなく女コドモの団体がわらわらとご入場…

ちょっと時間をずらしたものの、脱衣所では私の前後左右のロッカーだけが激混み…

(ほかのスペースは結構ゆとりがあったのに)

 

と、少々落ち着かない場面もありましたが、足裏マッサージも受けたりして、久々の温泉でゆっくりできました。

 

帰りは葉山に立ち寄り、以前『おネエ☆MANS』で紹介されて気になっていた『MARLOWE』のプリンを購入。

で、ガッツリと中華料理食べ放題で〆。

カンペキ食べすぎ。でも美味しかったッス!

4 thoughts on “25日の日記:箱根へ”

  1. この湯の里は行った事ありますよ!ここのホテルの別館というところに泊まったのですが、サイアクでした><
    お風呂は良かったけどね~
    そして、箱根ビール園レストランも!鈴広でかまぼこ作りも体験しちゃいました。
    マーロウのプリンはビーカーカップがかわいいとはいえ、少々値が張りますな。

  2. おかんさん
     
    湯の里、行かれたことあるのですね!そして宿泊の方は良くないのですね。
    情報、ありがとうございます!
    鈴廣でかまぼこ作り体験なんてできるんですね。出来立てのかまぼこ、食べてみたい…
     
    そしてマーロウのプリン、確かに高いです。しょっちゅうは食べられません。
    カップは持っていくと200円で引き取ってくれるとのことですが、ご近所でなければナカナカ利用しにくい制度です。

  3. 福山ライブの翌日にパワフルに活動してらっしゃったんですね~ ス、スゴイ!私はグッタリしてました。。。
    マーロウのプリン、横浜そごうにも売ってて、でもやはりカップ返しに行きにくくてもったいないけど捨てちゃいました。

  4. totoroさん
     
    や、なんか成り行きで遠出してました。
    totoroさんは土曜日に燃え尽きたんですね…お大事に!

コメントを残す

