徒然

寒いよー

4月っていつもこんなに寒かった?
一応、薄手のコートを着てるんだけど、ホントはまだウールのコート着てたい。
春物デビューは遠い。

あ、週末は暖かかったんだっけ?ずっと家にいたから分からなかったよ…

4月といえば、今月に入ってから電車がハゲシク混んでます。特に朝。
毎年4月は電車が混むような気がするんですが。
で、GW過ぎた頃に落ち着くような気が。

それって4月は都心にフレッシュマンが集結してるから?
それとも、NHK語学講座のテキストは4月号が一番売れるのと同じ理由?
(つまり挫折していく人が多い、と?)

ナゾだ。
ていうか、どうでもいい話題でした。

広告

4 thoughts on “寒いよー”

  1.  まねきねこさん、満員電車、お疲れ様です。
    それと、4月の繁華街も人が多い気がします。
    新入生歓迎会?新社会人のお祝い?スーツ姿の人達が増える時ですね。
     

  2. きらきら球根さん
     
    そうそう、4月の繁華街は間違いなく人が多いです!
    着慣れないスーツを着た新入社員軍団や、大学のサークルの集団などで
    渋谷あたりは金曜の夜など、大変なコトになっています。
    まあ、懐かしいといえば懐かしい風景です。

  3. 4月は確かに人が多いですよね。
    前に聞いた話では、新人+中途採用とか異動とかで
    とりあえず本社にいる人たちが多いからだとか。
    ま、あと2週間もすればまた元に戻ると思います。
     
    ところで、うちの会社の新人に会いましたが、
    やっぱりピカピカしてますね~。
    ン年前の自分を思い出してみました・・・。

  4. (名前なし)さん
     
    おー、やっぱり4月は東京の人口が一時的に増えているんですね。
    新入社員たちは、まだ疲れていなくて、やる気に溢れているのが眩しいです。
    (自分がくたびれてヤル気がないので…)
    研修で教えられているのか、すれ違うときなどに大きな声で挨拶されるのが
    妙に照れくさい今日この頃。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中