健康

イロイロ・メンテナンス

 

いよいよ来週からGWですわよ。

 

余談ですが、NHKは「ゴールデンウィーク」という言い方はせず、「大型連休」というらしい。

なぜならGWとは元々、『連休中に映画見ようぜ!』という意図で、

映画業界が作ったワードだからだそうデス。

 

なんて小ネタはさておき、連休で休みに入ってしまう前に病院のハシゴ。

まずは、歯医者サンへ。

前々から(1年以上前から…!)奥歯に少し痛みがあって、

早く行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、忙しさや体調の悪さを自分への言い訳に、放置していたのです。

でもGW中に痛みが強くなったらイヤだなと思い、意を決して行きました。

 

歯医者サンにかかるのを先送りしていたのは、

決して治療が痛いのがイヤだったわけではありません。(ホント)

先々の予定を見越して予約を入れるのが億劫だったのです。

 

でも「このまま放っておいても解決しないし!」と自らを奮い立たせ(大ゲサ)

予約の電話を入れて、またそうしたときに限って打合せが入ったりするんですが(涙)

なんとか調整し、診てもらったところ「多分虫歯ではなく、歯ぐきの炎症」とのこと。

それは、いわゆる、歯周病(の一歩手前)ってヤツですか!?

ああ、忍び寄る加齢の影響…がっくり。

 

でも歯を削らずに済んで良かった。この日は歯石とりと歯磨き指導で終了。

 

このイキオイに乗じて、歯科医同様に先送りしていた眼科と皮膚科も制覇。

億劫で先延ばしにしていた美容院まで片付け(?)ました。

どんだけ先送り体質なんだ、って話ですよ…

もう少しがんばって今月中にエステにも行こう。

(昔の自分のブログを見ると、しょっちゅうエステに行っていたのに、今年に入ってからとんとゴブサタ)

 

そして、自分的にカナリ心理的負担になっていた、ずっと放置していたパソコンを修理すべく、

東芝のサポートセンターに電話。

 

機械がニガテな私にとって、サポートセンターに電話するのは国際電話をかけるくらい勇気のいることで、

それ故に先送り、先送りでPC完全故障から2ヶ月ほど経過してしまったわけですが、

これ以上放置するのは、プロバイダ費用をドブに捨てるようなものじゃ!

と、これまた勇気を奮い立たせ、果敢に立ち向かってみたわけです。

 

とはいえ既にデータの救出には成功していたため、(サイトーさん、感謝です)

イザとなればハードディスク交換すればよかったんですけどね。

結論から言うと、サポートセンターの方の指示通りに操作したら復活しました。myPC。

こんなシロウト相手に、根気強く指示をくださった東芝サポートセンターの対応、素晴しかったです。

 

それが金曜日のデキゴト。

その後、ネットとメールの設定でひと苦労し、こちらもプロバイダーのサポートセンターに問合せて解決したのが日曜日。

(イッツコムの対応も、とても感じが良かったです)

 

しかし最初は軽快に動いていたのに、最近やっぱり調子悪いんだよなー。うーむ。

4 thoughts on “イロイロ・メンテナンス”

  1. (。☉_☉)ん? myPCは、東芝ダイナブックでつか? ま、先送りの問題を1つ1つ 片付けるのは、良いこと(気持ちの良いこと)ですよw
     

  2. 偶然の一致に驚きです。
    歯医者は今通っているし~、皮膚科には行きたい(足のタコイボ治療)し、エステ復活しようか悩み中。
    PCのセンターへ電話してました。なんとも不思議な一致。
     
     

  3. ♪やまっち3♪さん
     
    そうです、myPCはダイナブックです。
    先送り問題、ちゃくちゃくとお片づけ中です。
    でも片付けてるそばから新たな問題が生じたりするのでキリがないです。

  4. きらきら球根さん
     
    ほんと偶然ですね!
    きらきら球根さんもパソコンの調子が悪いんですよね。
    私は宣言とおり、今日エステに行きました~

コメントを残す

