趣味的日常

4月27日の日記:「まっさをな」

 
連休前の金曜、キャラメルボックスのお芝居「まっさをな」を観てきました。

キャラメルの作品を観るのは、「TRUTH」以来、久々です。
その「TRUTH」を観たとき、出演者のひとりである岡田達也さんが
ちょっと気になっていて、彼のブログがまた面白かったりして、
機会があればまた岡田さんが出るお芝居を観たいな、と思っていたのです。

チケットを取ってから知ったのですが、「まっさをな」は、
‘女版「TRUTH」’とでもいえるストーリーだということで、
設定が重複する部分もかなりありましたが、
結論からいうと、たいへん面白く観ることが出来ました。

ハートウォーミングでハッピーエンドな作品はキャラメルの真骨頂。
ストーリーも分かりやすく、誰にでも楽しめるお芝居に仕上げているのはサスガです。

が、前回もウッスラ感じた居心地の悪さを今回も感じてしまいました。
例えるなら常連さんばかりの飲み屋に入ってしまったような…
まあ、どこの劇団でもそういう傾向はあるのかもしれませんが。

観劇の後は、同行のSちゃんと池袋のタイめし屋「バーン・イサーン」へ。
芝居の感想や最近見ているドラマなど、他愛のない話しをして
さて帰ろうか、と駅に着いた辺りでSちゃんから衝撃のカミングアウトをされたのですが、
それはまたいつか時期がきたら書きたいと思います。

 
コメントを残す

