旅行

GW小旅行記:後編

5月1日、雨。
前日とはうってかわって肌寒い一日。
 
朝ごはんを食べてから、敷地内にある別の野天風呂へ。
川のせせらぎを感じられるこのお風呂もまた開放的なつくり。(つまり外から見える)
ちょうど連休の谷間で宿泊客が少なかったからいいけど、
混んでる時期は油断できない気がします。
 
「つりばし荘」 チェックアウトして、旅館近くの河津七滝(伊豆の踊り子の銅像があります)を散策。
川沿いに見つけた「竹炭七厘食事処 肉月」という看板が気になって、入ってみました。
古民家を生かした建物が懐かしさを感じます。
朝ごはんを食べたばかりでしたが、焼きおにぎりと竹の子料理(煮物とおさしみ)を注文。
時が止まったような不思議な雰囲気と、ひとりで切り盛りしていた素朴なお兄さんが
とても好感のもてるお店でした。
 
(「肉月」については、はなのはねさんのブログに詳しく書かれています)
 
雨ということもあって、他には特に観光せず、箱根を通って帰宅しました。
旅のお土産は「あじの開き」きてぃ~!
2 thoughts on “GW小旅行記:後編”

  1. 温泉に行きたくなりました。抹茶風呂よさそうですね~(^^)
    そして、あわびとか、伊勢海老も食べたいです。
    伊豆は行った事がないので、次回の候補地にあげて起きます。
     
    [肉月]の看板やメニュー、手作り感が、とっても面白いですね。怪しい魅力?!
     

  2. きらきら球根さん
     
    大阪からだと、伊豆は行きにくい場所かもしれませんね。
    「肉月」の看板類は、どれも怪しくて魅力的でした(笑)
     
    ところで、ここに書くのもアレですが、きらきら球根さんのブログの
    動物園の写真、イイですね!
    特に食事中のコアラの目つきの悪さに釘付けになりました☆

コメントを残す

