おシゴト

それにしてもシンドイぜ。

やっと1週間が終わった。

今日は18:30からクライアント打合せ、終わったのは20時過ぎ。
流れでスタッフとゴハン。

営業クンお薦めの曙橋『五量』にて、
みんなのオレオレトークを聞きながら(っていうか聞いてない)
豚しゃぶを山のように食べる。ウマス!

ちょっと1杯のつもりで飲んで♪(by植木等)
いつのまにやら結局お開きは23時過ぎ。

酔って踊るねこじまセンパイ(久々に登場)が階段を踏み外さないよう、
駅のホームから転落しないよう、見守りつつ帰宅。

家に着いてコーヒー飲んだりアイス食べたり
テレビを眺めたりネットしたりお風呂入ったりしてたら
こんな時間に…
(そういえば、先週の金曜も外が明るくなってから寝たんでした)

しんどい。

ていうか、今回このプロジェクトに関わっているヒトは
みんなシンドイはず。

ていうか、シンドくない仕事など、今までしたことがない。ような気がする。

なんでこんなシンドイ思いをして仕事するんだろう、私?
「あーもう、何もかも投げ出して逃げたい!」と思うこともしばしばなのに。

考えるにひとつは、イイモノを作りたい、という思いから。
もうひとつは、やっぱり人間関係がギスギスしていないから、かなあ。

人間だもの(byみつを)、嫌なことやアタマにくることは多々あります。
でもそこは大人同士、お互い事情を汲んで同じ目的に向かって行くわけです。
一緒に障害を乗り越える、そこに連帯感、のようなものが
生まれるわけで、それをやり甲斐と感じる(あるいは信じる)ことが
サラリーマンの生きる道なのかも、と思った一日でした。

途中シンドイほど、終わったときの達成感が大きいのも事実だしね。
マゾなのか?

5 thoughts on “それにしてもシンドイぜ。”

  1. 一種間お疲れ様でした。
    そんなお疲れの中お越し頂いてたとは、本当にありがとうございますm(__)m
    どうぞゆっくり休んでくださいね。
     
    仕事を通じて他人の人間性や意外な面が分かったりしますよね。
    サッカーや野球と同じで、チームワークが大事なんでしょうね。僕の場合は、どちらかと言うと棋士のような心境ですが。。。

  2. サイトーさま
     
    こんなグチに励ましのコメント、ありがとうございます!
    本来、ひとりでする系の仕事が好きなので、人数の多い仕事は疲れるんですよね…
    でも無理やりにでもチームワークの良さを理解しようとがんばっております。
     
    お買物は私の趣味なので、また寄らせていただきますよ~
    ALTACIAさんは夜遅くまで営業されているので、大変ありがたいです。

  3. ステキです☆
    私はそんな仕事に出会えなかった(というか根性がなかった)ので、バテながらもやりがいのあるお仕事を続けているまねきねこさんはカッコいいと思いますよ。旅行やお買い物でリフレッシュして、いい仕事してくださいねっ!

  4. totoroさん
     
    ありがとーございます!
    でも実際はカッコ悪いんですよー…
     
    totoroさんも育児たいへんなことと思います。
    ジャンルは違いますが、おたがい頑張りましょうね!

コメントを残す

