グルメ

フレンチ~

何度かこのブログでも書きましたが、フレンチが好きなのです。
ごちそう=フレンチなのです。

昨日(24日・木)、以前一度行って気に入っていた『オゥ レギューム』を再訪してきました。

…猛烈に眠いので詳しくは後日。


 
ようやく続きです。
 
ここね、料理がおいしいのはモチロン、
こじんまりしていて居心地の良いレストランなんです。
しかもお値頃。
 
「3皿選べるコース」から、
 
付き出し:忘れた…冷たいスープの上にメロンを乗せたもの
前菜: 白&緑アスパラと旬のアサリのブールブレゼ ホタテ貝のクリュとパセリ
主菜:これも忘れた(汗)…確かラムのスペアリブ
デザート:タルトショコラ バジルのアイス添え
 
余談ですが、この日は転職のお祝いで伺ったんですけど、
予約の電話を入れたときに、お店の方に「お祝いですか?」と聞かれ、
「何かお祝いの演出ってあるんですか?」とたずねたところ、
「デザートにメッセージをお入れします」とのこと。
 
『○○ちゃん、転職おめでとう~!』とか、『輝かしい未来へはばたけ!』とか書いてもらおうか
一瞬悩みましたが、当の○○ちゃんは、エエ年の大人なので嫌がらせになってしまうと思い、
やめたのでした。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中