学び

パーソナルカラーレッスン

 
・・・っていうのに行ってきました。(コチラです)
お互い煮つまり気味の(失礼!)orieveさんと共に。
 
もともとパーソナルカラーの概要は知っていて、興味があったのですが
診断してもらったのは初めてです。
 
こちらのメニューは、
 
・パーソナルカラーのレクチャー
・パーソナルカラー セルフチェック&診断
・メイクレッスン
・タロット占い
 
といった盛りだくさんの内容。これで3000円は安いですよ奥さん!
 
私のパーソナルカラーは夏(および少々の冬)だそうで、
自分が好きで着ている服と、そんなにズレはありませんでした。
面白かったのは、似合う色だけではなく、その人が持つ「気質」まで診断してもらえたこと。
占いか?と思うくらい、ぴったり当てはまるのです。「夏」のパーソナリティに。
 
自分を知るのは大切なことです。
オシャレにおいても、生き方においても。
 
いやホントためになりました。
 
4 thoughts on “パーソナルカラーレッスン”

  1. はじめまして。じゃんぼおかんのページから、時々ブログを楽しく拝見しています。
    ・・・で、思いっきりこのパーソナルカラーレッスン(安い)に引っかかってしまったのですが。
    ホント安いですよね。あんまり安いと都会の汚れた水に浸り慣れた私は「ナンか要らんもの
    買わされやしないか」とか「こんなに安いのは理由があるに違いない」とか考えてしまう
    のですが、そういうことは無かったですか?(どこまで疑り深いんだか)
    楽しそうなので私も是非是非行ってみたいのですが・・・。

  2. ケリーちゃん
     
    じゃんぼおかんさんのブログではおなじみですが、こちらでは初めまして!
    パーソナルカラーレッスン、私も行く前は「何か勧誘されるかな?」と思いましたが、
    そんなことは全然なかったです。ちゃんと顔に色布を当てて診断してくれるし、
    お茶とお菓子を出してくれたりして、非常~になごやかな雰囲気でしたよ。
    ナゼにこんなにお安いのか不明ですが、他のお仕事で稼いでいらっしゃるのだと
    勝手に想像しています。
     
    ぜひ行ってみてください!私はメールはまどろっこしいので、電話して予約しました。
    (ちなみに回し者でもアフェリエイトでもありません)
    あ、場所は古いマンションの一室なので、最初ちょっと入りにくいです。

コメントを残す

