徒然

最近のヤバい兆候

お味噌の話題から2週間も空いてしまいました。

最近「脳」がツカレテいる気がします。

先日、自由が丘のアルテイシアさんに伺ったとき、
オーナーのサイトー氏に「まねきねこさんが以前お買い上げの白いバッグが…」
と言われても、白いバッグを買ったことを全く思い出せなかったときに
強く感じました。

絵を描いてバッグの特徴を説明していただき、ぼんやり記憶が蘇ったものの、
それでも「他のお客さんと間違えているのでは?」と半信半疑だったのです。
が、家に着いてクローゼットの扉を開いたら、一番手前にあったのです…

ヤバいです。
今まで記憶力は良い方だと思っていたのに。

そういえば、最近収納棚を整理していて、
「私、これジブンで買ったんだっけ?」
と思い出せないモノが発見されたのも、今思えばヤバい兆候でした。

老化現象なのか。
買物依存症なのか。

余談ですが、アルテイシアさんからの帰り、バッグの記憶をたぐりよせようと
脳をフル回転させていたら他のことがお留守になったようで、
電車を乗り間違えました。

少し脳を休ませてあげたい今日この頃デス。

6 thoughts on “最近のヤバい兆候”

  1.  
    オツカレサマデス。
    私も時々あります、『こんなのいつ買ったっけ?』っていうこと。
     
    微妙なお年頃なんでしょうか(一緒にしてすみません・汗)???
     

  2. ゆきさん
     
    よかった、私だけじゃないんですね!
    微妙なお年頃なんだと思います…(苦笑)
    おたがい、休息が必要ですよ~

  3. お久しぶりです。
    以前足跡を残させて頂いた、さわこです。
     
    私は脳より体が疲れきっていて、会社の帰りにどこも寄る気力がなくなります (涙)
    仕事にやりがいを感じられないと言うか・・・。
    電車通勤だと、家に着くまで気を抜けないと思いますが、
    (私の場合、車に乗った瞬間、力が抜け切ります・・・)
    何か、”これ、おすすめよ!”みたいなものありますか?
     
    では、ゆっくり休んでくださいね☆
    また、お邪魔します^^

  4. 私の場合、遅くまで開いているスーパーなどで、
    日用雑貨や洗剤など……
    今必要ではないのにもかかわらず、「何れは使うでしょう?」を理由にしたりしながら、買い物して
    「いつ買ったんだ?こんなのストックしてたっけ?」 
     そして気付けば新商品が開発されてて古くなるから程ほどにしとくべきです。
     
    どこか、心身が病んでるのかしら?心配になったりしますが、そうやって吐き出してるのかもしれませんよ。
     

  5. さわこさん
     
    お久しぶりのコメントありがとうございます♪
    会社の帰りに寄り道する気力がない&仕事にやりがいが感じられない、
    って私も全く同じです~(涙)
    私はそれでも買い物が好きなので、なんとか気力でショッピングとかしてますが…
     
    体が疲れているときは、やっぱり家でゆっくり過ごすのが一番ではないでしょうか?
    アロマテラピーと好きな音楽、っていうのが私の定番です。
    あと、私は出来てませんが、適度な運動(お散歩とか?)をするのが良いのでは。
     
    さわこさんも、お身体タイセツになさってください~

  6. きらきら球根さん
     
    日用雑貨や洗剤など、特売の時に買い込んでいたのを忘れてまた買ってしまう、
    っていうのはよくあるパターンです。
    いくら腐らないからといっても、確かにホドホドにすべきですよね。
    プチ買い物依存症なのかもしれません。

コメントを残す

