健康

朝から病院で

点滴してきました。

食中毒です。
人生2度目です。

前回は重症で3週間ほど入院しました。
今回は3日くらいで治りそうです。そう願いたいです。

原因は多分、昨日のお昼に食べたお弁当かと。
もう買わない。あの店では。

ちなみに食中毒は超くるしいです。

あまりのつらさに、ゆうべは「人生初」救急車、呼んじゃう?
と自分に問い掛けましたが、オオゴトにするのが嫌で朝までガマンし、
以前、役所でもらった「暮らしのガイド」で調べた病院に
朝一番で駆け込みました。

時節柄、みなさまもお気をつけくださいまし…

16 thoughts on “朝から病院で”

  1. ななななんと!
    この季節、侮れませんね…週末はゆっくり休養なさって下さい。
    点滴の最中もブログネタ(?)収集されるまねきねこさんに脱帽。
    私も頑張ります!(何を?)。 

  2. お久しぶりです。
     
    と思ったらなんと食中毒!! それはさぞお辛い事でしょう。。。
    どうぞ安静にしてお休み下さいね。
     
    お弁当もよく考えたら怖いですよね。
    特に、オフィス街に昼時になると車で現われるお弁当売りの人達、
    中には保健所の許可を受けてない所もあると聞きます。 
    という事は原材料も、、、  余り深く考えたくないですね。
     
    とにかくゆっくりお休み下さい。
    また元気なお姿でお会い出来るのを楽しみにしています。
     
    ALTACIA齋藤より

  3. はーやれやれ
    以降、更新なくて心配してたら
    まー!! 災難でした。
    お大事に~
    P.S新番組ネタも含めてそろそろ声かけてね。

  4.  ななちゃん
     
    いやー、参りました。
    お腹の痛みに耐えながらも、点滴に一時間ほどかかったので、ついブロガー魂に火が…
    ベッドの足元に置いたバッグから携帯を取り出そうとゴソゴソしてたら
    看護師さんに「どうしましたー?」と声をかけられて焦りました(笑)

  5. サイトーさま
     
    薬が効いてきて、だいぶ楽になってきました。
    ビバ!西洋医学。
     
    そう、お弁当、まさにオフィス街のワゴンで買ったのです。 
    いつもは買わないお店だったので、後悔しました。
    (まあ、それが原因かどうか確定はできませんが…)
     
    また秋物を見せていただきに伺いますね~

  6. orieveさん
     
    免疫が低下してるとダメね。
    多分ちょっとした菌だったんだろうけど、弱ったカラダには大きなダメージでした。
    お疲れのorieveさんも気をつけて!
     
    実は、この日曜あたり…と勝手に思ってたんだけど、こんな状態なので、
    また連絡させていただきま~す。

  7. grigri

    久しぶりのコメントです~。
     
    食中毒、本当に大変なんですよね。
     
    大学の時だったか、早朝 スキーから戻ると母が
    「(朝なのに・・)マスのお刺身とごはん食べる? 晩食べたのだから大丈夫よ」と、
    ‘一昨日の晩’の刺身を与えられ、大変なことになったのを思い出しました。。
     
    お大事にして下さい~っ。。

  8. 大変だったんだね!どう?その後の調子は・・・。ほんと、今の季節は気をつけてくださいね。お弁当は暖かいうちに詰めるし、要注意だね。私は食い意地が張ってるので、そうとうヤバイもん、食べても大丈夫なんですが・・・(汗。でもダウンすると子育て変わってくれる人いないので、体調には気をつけるようになったかも。お互い注意しましょう。

  9. grigriちゃん
     
    griママ、お刺身を早く片付けたかったんですね。 
    grigriちゃんも大変でしたね~(涙)
    私はほとんど回復しました!ご心配おかけしました~

  10. みほこ
     
    いや~ホント大変でしたが、回復しました。
    大事に至らなくてホッとしてます。
    私も食べ物にあたるなんてこと、滅多にないんだけどね~ 
    一人暮らしの病気も大変だけど、小さい子供がいる身での病気も大変だもんね、
    これからは油断しないよう気をつけます!

  11. ビックリしましたがチョット笑えました!点滴しながら写真撮ってる~!
    さすがです・・・
    私はかつて一度だけ、ホテルの中華でエビにあったったことがありますが
    帰り道ムチャクチャ辛かったのを覚えてます。電車で一駅ごとに降りてはハァハァしてました。
    ただ食べた瞬間て何か違和感感じましたっけ?でも今私がエビにあたったと記憶してるということは
    やはりエビを食べた時に「ん?!」と思ったからなのかなぁ。 
     
    大人はもちろん、息子の食材の取扱いにはより気をつけねばと思いました。

  12. totoroさん
     
    ふふ、写真を撮る音が「ショリ~ン」と結構響いてしまって内心ヒヤヒヤでした(笑)
     
    私の場合、お弁当を食べたときは何の違和感もなくて(味も変じゃなかった)、
    後で消去法で考えたときに、「多分アレだな。アレしかない」って感じなので
    本当の原因は分からないんですよ。
     
    子供はカラダが小さくて抵抗力も弱いから、何かあったときに大変ですよね。
    食品も、変なニオイでもしていれば分かりやすいけど、菌が繁殖していても
    目に見えないし、何の変化もないので、信頼できる、保存状態の良いお店で
    買うのが正解だと思いました~

  13. さるこ

    災難でしたね!
    もう体調は大丈夫ですか??
    さるこもホタルイカにあたって一週間入院したことがあります。
    辛いですよね……。
    本当、暑い時期の食べ物には要注意!ですね。

  14. さるこさん
     
    ご心配おかけしました。今日から職場復帰しました~
    さるこさんも経験者なんですね!あのツラサを味わった者同士、連帯感が…(苦笑)
    私は今回、症状が軽くて不幸中の幸いだったと思います。(まあそれでも十分苦しかったデスが)
    下手したら死んじゃいますからね。ブルッ。ホント気をつけましょう!

  15. 救急車を呼ぶのは抵抗ありますよね。
    ましてや苦しい時に、場所とか病状を説明出来るかが問題だ…?
     
    食中毒は辛いですね
     
    タイのお土産の古いカップ麺を食べてなった事があります。「食あたり」かな?
    病院には行かなかったので、なんとも判断出来ませんが、「ゲッソリ」したのは覚えてます。
    お身体大切に
     
     

  16. きらきら球根さん
     
    >救急車を呼ぶのは抵抗ありますよね。
     
    そうなんですよ。同乗者がいるならまだしも、ひとりでは尚更。
    オナカ関係でやせると「ホッソリ」じゃなくて「ゲッソリ」してしまって
    美しくないですね。
    この季節、まだまだ油断は禁物です。お互い気をつけましょう~!

コメントを残す

