徒然

夏の終わりの風物詩であるところの

セミ爆弾が我家のベランダに来襲。

ハチクロをお読みの方ならピンとくると思いますが、
「セミ爆弾」とは瀕死のセミのことであります。

息絶えたかな…?と油断して近付くと、
ジジジジッ!と予測不能の動きをするニクイ奴。

前に住んでいたのは、目の前が桜並木の2階の部屋だったので、
シーズン中ひっきりなしにコイツらが来ていたものでしたが、
今の部屋は6階で、近くの街路樹からも結構距離があるのに、
何故ワザワザうちに?

夏の終わりの風物詩といいながら、
私自身は夏らしいことをしていないことに愕然としつつ、
完全に息絶えたセミ爆弾を始末した夏の日、でした。

(アップは怖いので離れて撮ったら何だか判らない写真に…)

“夏の終わりの風物詩であるところの” への 4 件のフィードバック

  1. grigri
     
    「セミ爆弾」におののきながらも、
    「夏らしいことをしていないのに」の方がココロに残るのは私だけ?
     
    姉さま、まだ夏はこれからですよっ。(仕事はじいに任せて・・)
     
     

  2. grigriちゃ~ん
     
    スルドイ指摘をありがとう(涙)
    去年もたしか今頃、「夏らしいことしてな~い!」 と焦燥にかられて
    あわててサムイ島行きの計画を立てたのでした。(去年の日記を読んで思い出した)
    今年は10月頭に記者発表会があるから、もうバカンスはあきらめモード。
    せめてスイカでも食べようか…とシケたこと考えてました。
     

  3.  この暑さで、セミも大量発生か?「セミ爆弾」の量が増えてて、恐怖の日々です。
    「長期休暇が、欲しい!」バン!バン!バカンスした~い。←暑くて、休みも少なくて、少々壊れています。

  4. きらきら球根さん
     
    バン!バン!バカンス!私もしたいです~!
    今年の暑さでセミ大量発生の記事、たしか新聞にも載っていましたよ。
    まだまだ油断なりません。

コメントを残す

