おシゴト

なごむ…

笑ってしまうほど忙しかった今日、
夕方から打合せした外部の会社の女子が
「しろたえ」のレーズンサンドを差入れしてくれました。

ウレシイ。その気遣いが。

彼女いわく、
「レーズンサンドが好きなんですよ~」とのこと。

うん、おいしいよね、レーズンサンドは。
私は「小川軒」のも「六花亭」のも好き。

「しろたえ」のレーズンサンド、初めて食べたけど美味しかったデス。

8 thoughts on “なごむ…”

  1.  
    お疲れ様です。背中諸々の具合はいかがですか?
     
    『ちょっとした気遣い』がさりげなく出来る女性、素敵です。
     
    私もそろそろ山崎まさよしに会いたくなりました(涙)。
    。・゜゜・(>_<)・゜゜・。チケットが取れませーん。
     
     

  2. あーっ。しろたえ。。。。ここ、数年前まで我が家の近くにお店があったんです。赤坂以外では多分ここだけ、という地味な場所、小さなお店でしたが。お土産を持って行く時にとても便利だったのに、なくなってしまって。閉店の日は近所のミセスの行列ができたらしいです。笑。シュークリームが有名ですよね。レーズンサンドは未体験でした。

  3. ゆきさん
     
    ご心配おかけしてスミマセン。
    背中の痛みは何とか抜け、今は普通の肩こりがある通常状態です(T_T)
    『ちょっとした気遣い』、できそうでできないですわ~
    気持ちに余裕がないとダメですね。
     
    チケットは、気合い入れないと取れないですよ~
    ゆきさんも忙しいと思いますが、まさよしライブに行けるよう頑張ってください!祈ります!

  4. まちるださん
     
    しろたえって支店があったんですか?知りませんでした~!
    しろたえといえばシュークリームかチーズケーキですよね。
    私もレーズンサンドは初体験でしたが、しろたえのお菓子はやっぱりどれも美味しいと
    再確認しましたよ。

  5. さるこ

    しろたえに釣られてこちらにコメントしてしまいました☆
    こちら一度行ってみたいな~と思っていたんですよ~!
    チーズケーキ、美味しいんですよね……。
    レーズンサンドもかなり惹かれまする……。

    シカオたん、学祭でやるみたいっすね!
    しかもさるこの母校でして……
    行くべきか行かざるべきか悩みどころです。

  6. さるこさん
     
    しろたえファンがここにも!
    今度ぜひ赤坂にお立ち寄りくださいませ。ご案内します☆
     
    そうそう、シカオちゃんの学祭ライブ行きたいと思ってました。
    チケット発売日に一緒にチャレンジしませんか??そしてまたご一緒しましょう~
    (その前に取れるかどうか、ですが)

  7. 「レーズンサンド」昔は、あまり好きではなかったのです(たぶんラム酒に酔った記憶が…)
    がしかし、大人になってとっても好きになりました。
    神奈川に住む親戚がお土産と言えば「ハトサブレと、レーズンサンド」だったんですが
    どこの物かまでは覚えてないです。
    今週、北海道物産展に行って、「六花亭のレーズンサンド」を購入しに行きたいと
    考えた所でした。(^^)タイムリーすぎて笑っちゃいました。

  8. きらきら球根さん
     
    あー、鳩サブレも好きです~
    レーズンサンドは色々なお店で出されているんだと思いますが、
    やはり有名どころのは、ひと味違うな…と思うブランド志向のワタクシです。
    北海道物産展で六花亭のレーズンサンド、無事買えましたか?

コメントを残す

