徒然

ツカレている私のちょっとした不幸

今日も今日とて残業でごわした。

さえないことばかり書いている今日この頃ですが、
さらに自虐的に最近の失敗談など。

その1.

先週の土曜、自由が丘の改札を出てすぐの段差で、
思いっきり転びました。
一瞬、放心状態で、まさにorzな姿勢で数秒間その場に。
厚手のデニムを履いていたので流血は免れましたが、徐々にアザになりつつあります。

その2.

おみやげにもらった、おまんじゅうが痛んでました。多分。
そういえば、ちょっと酸っぱいニオイがしたのよね…
おかげで今日は天然デトックス状態に(涙)
アブナイと思ったら食べるのを止めれば良かったのに、
カンペキ判断力を失っていました。

その3.

今朝、会社のデスクに置いていた飲みかけのスポドリPETボトル、
急に上司に呼ばれて立ち上がった拍子に倒しました。
キーボードにかからなかったのが不幸中の幸いです。

おまけ.

「リア ディゾン」と言うつもりが、口がまわらず
「リアデゾン」と言ってしまいました。
ちょっとの違いなのに、すごくカッコ悪いよ…

そんな日は、「自分へのごほうび」を買ってもイイですよね…?

と自分に言い訳し、打合せの帰りに通りかかった和菓子屋さん、
四ッ谷の『玉屋』にて、季節限定「葡萄大福」と「きんつば」を購入。
「葡萄大福」は、白あんに大粒の葡萄がふたつ入ってるもの。
めちゃめちゃ美味しかった!

2 thoughts on “ツカレている私のちょっとした不幸”

  1. 葡萄大福をください。(笑)
     
    疲れてると、注意力散漫になってしまいますよね、大事にいたらなくて良かったですね。
    追伸、無事に六花亭のバターサンド購入しました(^^)うに、かに、いくらがたっぷりの、海鮮弁当も…ふふふ。
     

  2. きらきら球根さn
     
    葡萄大福、大阪までお届けしたいです(笑)
    どうも東京にしかお店がないようですので、なかなか召し上がる機会がないと思いますが、
    お見知りおきを。ちなみに季節限定のようです。
    お店の情報→http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0814.htm
     
    春と秋の「北海道物産展」の時期はココロ踊りますね。
    すごい混雑に腰がひけてしまうのですが、六花亭狙いで行ってみようかな。

コメントを残す

