おシゴト

今日(16日)は新潟日帰り出張

…なのに、朝起きたらモーレツなノドの痛みと寒気。

きたよ、ついにきたよ。風邪が。

いや、今までよく保ってくれたよ。
がんばった>オレ

とはいえ、今日の出張は、クライアントさんとライターさん同行の、
私がコーディネイター兼ツアコンの取材だから、
絶対ゼッタイ休めないのデス。

嫌いでいつもは飲まない風邪薬を飲んで仕事する姿は、
我ながら松方弘子(BY働きマン)とダブります。

帰りの新幹線では、ライターさんとインドカレーの話題で盛り上がりながらも、
熱が上がっていくのを感じました…

でもまあ、お昼に新潟名物(って何?)を食べられなかったことを除けば
クライアントさんも満足してくれたようなのでヨシとします。

写真は、会社のヒトに頼まれたイカの丸干し。
明日の「秋の負け犬まつり」にも持っていくわ~
(ていうか、行けるのか?)

広告

2 thoughts on “今日(16日)は新潟日帰り出張”

  1. 新潟名物はへぎ蕎麦(ふのりをつなぎに使用しており、ちょっとぬるっとした食感です)とのっぺ(煮物)です!
    どちらも、大変おいしゅうございます。

  2. じゃんぼおかんさん
     
    「へぎ蕎麦」と「のっぺ」ね!
    今度から地方出張のときは、おかんさんに名物をお聞きします(笑)
    ありがと~!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中