徒然

よいお年を。

永遠に続くかと思われた忙しさも何とか落ち着き、
冬休みに突入。

先程ようやく年賀状を投函し、実家に向かっています。

大掃除もできず、gdgdな年末でした。
というか、今年は例年にも増してグダグダな一年でしたわ。

でもまあ、そんなに悪いことばかりでもなかったことに感謝。
こんな私と友達でいてくれた皆様に感謝。

そして、当ブログを読んでくださる、まだ見ぬ方々にも感謝します。

…なんて、こんなこと書くと「止めるのか?」って雰囲気ですが、
逆に来年はもっとマメに更新したいと思っていますので、
よろしくお付合いくださいマセ。

テレビ

今期ドラマ評(遅っ!)

 
もう12月も半ばを過ぎ、完全にタイミングを外してます。
でも書きます。
(月曜からのオンエア順)
 
にくいほどカッコいいね、福山マサハル。
適度に知的好奇心をくすぐるストーリー(脚本)も絶妙。高視聴率もナットク。
 
ともさかりえのファンなので、ともさか目的で見始めましたが、
子役がかわいいし、幼稚園ママたちの未知の世界が結構面白くて、最後まで見てしまいそう。
 
もちろん上川隆也サマ目的。なので細かいところには目をつぶります。
「3万円仲間」に梶原善と劇団ひとりを配したのがヨイ。
ほぼ毎週登場する上川サマの入浴シーンはファンサービスなの!?
 
原作のエピソードを活かしつつ、ぜんぜん違うストーリー展開に仕上げてますが、
私は結構好きです。や、結構というか、カナリ泣かされてます。
キャスト勢も原作と違和感なく、いい感じ。
(田中が結構イイヤツ&デキルやつ設定になってるのは何ですが)
 
ただ、松方はあんなに忙しいのに、隙なしファッション・完璧ネイル・片付いた部屋、
なのが、ちょっと違和感。その辺はリアリティを追求していないのね。
 
エンバーミングをテーマにした異色の漫画が原作。
いかんせん低予算なのがカナシイ…でも生と死について考えさせられるドラマよ。
 
岡田くん、カッコよすぎでしょー!
それに、あれは超感覚(シンクロ)というよりエスパーの域。でも許す。
グイグイひき込まれます。早く次が見たい!
 
HDDレコーダーを駆使して、がんばって見ていますが、実はあまり追いついていないのが現状です。 
そして、『医龍』(ある意味面白いという噂)をチェックしてなかったことだけ後悔…
 
おシゴト

戦うな!逃げろ!

…これは、イジメを受けている人に捧げる言葉であると同時に、
今のワタクシ自身に向ける言葉でもあります。

(主にシゴトにおいて。人生からは逃げられない)

なんかねー、もう、疲れました(うっすら涙)

逃げられることからはなるべく逃げたいなと。
そんなスタンスでシゴトに向き合いたいと思う今日この頃。

とはいえ逃げ切れないのが現実だったりするのですが。
(最近クライなー)

趣味的日常

せめて足だけはスッキリと。

 
本日は13時起床。
昨日より、ちょっと早く起きられて良かった…
 
と、そんな感じで相変わらずの週末ですが、
がんばってフットケアのサロンに行きました。
 
以前から気になっていた『フレシュール』というところ、
初訪問です。
 
結論からいうと、すっごく良かったデス。
今まで行ったどのサロンよりも良かったデス。
足裏の角質がゴッソリ取れて、も、つるつる。
ここまでスッキリしたことは未だかつてないほどに。感動。
 
このサロン、フェイシャルのメニューもあるようで、帰り際に
「今度はフェイシャルを試したいです」と言ったら
「1度で結果出しますよ(ニコッ)」との力強いお言葉!
プロや。
 
フットケアも1度で十分結果出てます。
また行きます。