おシゴト

戦うな!逃げろ!

…これは、イジメを受けている人に捧げる言葉であると同時に、
今のワタクシ自身に向ける言葉でもあります。

(主にシゴトにおいて。人生からは逃げられない)

なんかねー、もう、疲れました(うっすら涙)

逃げられることからはなるべく逃げたいなと。
そんなスタンスでシゴトに向き合いたいと思う今日この頃。

とはいえ逃げ切れないのが現実だったりするのですが。
(最近クライなー)

6 thoughts on “戦うな!逃げろ!”

  1.  そうだ~。にげろ~。無理しても会社は守ってくれなかったりするよ。やってる仕事が好きで戦うモードだったらいいけど、ストレス溜まるのにがんばっても悲しくなるだけ。仕事も人生も山あり谷あり(なんてもう仕事を放棄してしまった私が言うのもなんですが・・・(汗))。ねこはいつも十分頑張ってるんじゃないかと思います~。想像だけど。ときには息抜きも必要よ。

  2. みほこ
     
    ありがとう~(TT)
    そういってもらえると救われるわ。
    長期休暇とって、みほこのおうちに遊びに行きたいよ~!

  3. ですね。
    逃げましょ~!!
    思えば、自分が新人時代って、お局さん的なおばはんがうざがられながら生息してませんでした?
    あのおばはん(今思えばそんなに年ではなかったはず)もきっといっぱいいっぱい働いてきて、それで逃げることに決めた人だったのかも~っと思うのです。
    とはいえ、今ってお局になれないんですよね。お局って存在が認められていないというか。
    どこまでいっても一兵卒っていうか、馬車馬っていうか。
    出世街道乗った感のある人はそりゃ~頑張れるだろうけど、私なんかは適度に逃げてQOLでもあげたつもりになんないと精神衛生上悪いんですよね~~。
     

  4. くまろんさ~ん
     
    今まで、お局的な人とあまり縁がなかったのですが、
    確かに、お局的な生き方はしずらい世の中になっていると感じますわ。
    リストラされたくなければガムシャラに働け!稼げ!的なムードで。
     
    私、ホントは「忙しさアピール」とか、あまり好きじゃないんですけど、
    重要だと感じる昨今です。
    (黙ってたら、際限なく仕事が割り振られてしまうので)
    「適度な逃げ」をスローガン(?)に、がんばります!

  5. きらきら球根さん
     
    おつかれさまです。
    「逃げ」、必要ですよ~
    適度に息抜きしながら参りましょう!
     
     

コメントを残す

