徒然

道に迷った!

自分の方向音痴がウラメシイ
広告
趣味的日常

気分上げスイッチがホシイ

 
防寒のため「だけ」にレギンスを履く女とは、ハイ私です。
 
早速ですが、orieveさんのブログ読んで共感した!
 
・服装によってキブンが上がる
 (上がらない洋服は寿命なので処分すべし by植松コーちゃん)
 
→わかってはいる。
 でも「もったいない」とか、「寒い」(もしくは暑い)ってのを、つい優先してしまうの。
 今なんてまさに「あったかければそれでいい!!」というチョイスよ。
 (カゼをひいたときの松方弘子のセリフ@働きマン)
 
・安い服買って1~2年でまわしていくのが、賢いのかも
 
→昔は「一生モノだから、多少ムリをしてでも手に入れるべし」、という論調で
 10万超えのカシミヤニットや、バーバリーのトレンチコートなどが雑誌でもてはやされました。
 
 時は流れ、今や洋服は消耗品だから、適正価格のモノを2~3年で着倒すのが気分。
 トレンドはどんどん移り変わるし、何より飽きるから。
 (その考え方は、パートナー選びにも通じるものがあるのです。きっと。余談ですが。)
 
スタイリストの押田比呂美さんが、以前たしかDomaniで書かれていた
 
「あなたを素敵にみせないモノを身につけてはいけない」
 
という言葉を肝に銘じて、ちっとは気分を上げていかなくては。
しかし寒いよ…
 
お買物

買物☆三昧な週末

週末は基本的に引きこもりなのですが(約束があるとき以外)、
近所のビル建替えの騒音に耐えかね、外出した土曜日。

ご近所をブラブラしたらば。

あらっ、いつの間にか両手いっぱいの荷物が…!

最近、残業続きであまりリアル店舗で買物してなかった
反動もあり、金~日にかけて色々買ってしまいました。

(ちなみにネットではすごいイキオイで買物してます・汗)

明日は東京も雪が降るみたいなので、
AIGLEの長靴とGAPのダウンが早速活躍しそうな予感。

(>齋藤さんへ私信
 というわけでヨソでダウン買ってしまいました。すいません)

徒然

ツレヅレ日記:うしろむき篇

大昔に買ったCDラジカセが壊れて以来ここ10年程、
音楽とはちょっと距離を置いていたきらいがあるのですが、
iPodを買ったことで、また音楽熱が再燃しています。

特に、昔聴いていた個人的ナツメロに大ハマり中。
(チューリップや佐野元春、あとstar-mmさんの
 ブログ読んで宮尾すすむと日本の社長とか!)

部屋の片隅に眠っていたCDをひっぱりだして、
せっせとダウンロードして、寝る前に聴いてます。

手持ちの音源では飽きたらず、昔レコードで聴いていた
アルバムをCDで買い直そうかと画策中。

私のような層を狙って、昔のアルバムが結構CD化されてるのよね。

ただムカシ好きだった曲を聴いていて困るのは、
その音楽を聴いていた当時の記憶まで甦ってしまうコト。

己の青さと未熟さを思い出し、恥ずかしさに身悶えする日々であります。

話変わって、テレビで『バブルへGO!』を見て、
「あー私もあんな髪型と服装だったよ」と、これまた恥ずかしくなり。

(あの時代はみんなロングソバージュ+トサカ前髪だったよね?ね?)

今のゆる巻きえびちゃんスタイルだって、
20年後に振り返ったら恥ずかしいのだわ、きっと!

健康

当った!

 
オナカの痛みで目が覚めた明け方午前5時。
トイレに立てこもり状態で考えるワタクシ。
 
「なにが当ったんだろう…」
 
昨日のお昼のおにぎり、ちょっとすっぱい気がしたんだよなあ。
それとも夜、上司M氏と行ったお店で食べたカキフライかな。生っぽかったし。
はたまた、単なる食べすぎか?
 
考えても答えが出るはずもなく。
 
問題は今日、仕事でアイスクリームを食べなくてはいけなかったことです。
(どんな仕事よ?って感じですがヒミツです・笑)
 
一瞬休もうか?とも思いましたが、一か八かで食べましたよ。アイス2個。
結果、大丈夫でした。トイレに駆け込むこともなく、ほっ。
 
ムカシはオナカを壊すなんて、滅多になかったのに、
(3人で刺身や貝を食べて、私以外の2人が下したのに私だけ平気だったこともアリ)
こんなことにもトシを感じる今日この頃であります。
 
おシゴト

仕事始め

 
…この日が一年のうちで一番キライな日かもしれぬ。
 
でもまあ年始早々シゴトもそんなにないデショ、
と楽観視していたら甘かった。うつ。
 
しかもなーんかいちいちツイテナイ感じ。うつ。
 
はー
でも今週乗り切れば3連休だ!
大掃除するぞ! (今ごろ!?)