テレビ

おしゃれ道

まだ実家におります。
おこたでヌクヌクしながら
『ダウンタウン超DX』を見ています。

この番組の「スターの私服」コーナーがある意味好きなんですが、
見ていて思うのは、「センスはお金では買えないんだな」
ということ。

芸能界という見栄が大事(?)な世界に身を置く人が
大金を持つと、あんな成金風になってしまうのでしょうかね。

かくいう私もファッションセンスには自信がないのですが、
「お世辞」でなく、きちんと「アドバイス」してくれるお店で
お買い物することで、何とか乗り切っているつもりです。

こちらが迷っているときに急かしたり、
押しつけたりしないことも重要。

まあ、この話にオチはないのですが、
2008年も楽しくお買物して、
願わくばオシャレと言われるヒトになりたいものです~

“おしゃれ道” への 2 件のフィードバック

  1. saito-altacia
     
    まねきねこさま
    新年明けましておめでとうございます!何だか呼ばれたような気がしたので来てみました(笑)
     
    オシャレってのは本当に難しいですね。高いもの着たからオシャレになる訳でもありませんし。
    個人的には「色遣い」「サイズ感」「タイト感」がポイントかな、と思いますが、言葉でも中々表わしにくいものですね。
     
    似合わないものは似合わないと言えるよう(でもそこはもちろんヤンワリとですが)、
    必要ないものは必要ないと言えるよう(でもそこはもちろんヤンワリとですが)、
    今年もお客様により良いスタイル、ファッションをオススメ出来る様頑張りたいと思います。
     
    本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

  2. saitoさん
     
    はい、ちょっと呼びました(笑)
    「色遣い」「サイズ感」「タイト感」、大事ですね~
    あとは「素材感」「トレンド感」とかでしょうか。
     
    今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

