グルメ

パン、焼きました。

早速ためしてみましたよ、ホームベーカリー。
結論からいうと、カナリおいしいパンが焼けました!

スーパーで調達した普通の小麦粉&イーストで
これだけのパンが出来て、しかも準備は簡単。
(材料を量って入れるだけ)
音も結構静かです。

これは買いですよ!totoroさん。(思いっきり私信・笑)

ちなみに機種は、ナショナルの『SD-BH101』 です。
最近にわかに愛読している雑誌 『暮しの手帖』 によると、
ナショナルと象印の製品が初心者には使いやすいとのことで選びました。

尚、焼きたてパンにはパン切り包丁を使ったほうが良いみたいです。
私は普通の包丁でスライスしたらグズグズになってしまったので、
今からアマゾンで注文します(→コレ)。

明日の朝まで待ちきれずに、こんな時間に4分の1斤食べてしまいましたよ…

“パン、焼きました。” への 7 件のフィードバック

  1. まねきねこさん、新年あけましておめでとうございます。本年もまねきさんのブログを読むのを楽しみにしています。
    ときに、ブログ読者として、おそらく赤坂あたりにある広告代理店関係にお勤めかと想像していますが、12月26日に
    TBSビルのグラナータでランチをしていたら、隣に凄い素敵な女性がいました。話が自然と聞こえてきたのですが、
    彼女、広告関係の仕事をしているようで、30代前半で、スタイル、ファッションセンスともによく魅力的な女性でしたね。
    目の間の距離が離れているのが造形的な唯一の欠点だったかもしれませんが、逆にそれが彼女をチャーミングに
    見せてました。迎えの女性はクライアントか何かで化粧品関係のメーカーに勤めるメタボ女性で、こちらの方は
    ちょっとという感じでした。素敵な彼女の方はなんとかGroupと書かれた青色のストラップを首にかけてました。
    私なんかには絶対に手が届かない女性です。広告関係って、いい女が多いんでしょうね。

  2. こんにちはー。今年もまねきねこさんのブログ、楽しみにしています。お仕事お忙しそうですが、がんばってくださいねー。ところでホームベーカリー。私はもっていないのですが、うちの実家が数年前からハマっておりまして。パン嫌いだった父をパンのとりこにするほどの魔力を発揮しています。笑。私も実家で焼きたてを食べたら、食べる手がとめられず危険を感じました。なんかドライトマトやハーブ入れたり、レシピもいろいろあるみたいですね。ぜひ楽しんでみてください。パンを焼くって、忙しくてもなんかちゃんと生活してるぽくて素敵です。

  3. 観自在さん
     
    ごぶさたしています。お元気でしたか?
    今年も拙ブログをよろしくお願いします。
     
    ところで、私もときどきグラナータに出没しています。
    思わず去年の手帳を見返しましたが、26日には行っていませんでした。
    なのでそのステキな女性は私ではありません…ってそういう話ではありませんね。
     
    私がいる会社は比較的地味な方だと思います。
    たまに汐留方面に行くと、D通と思しき女性たちの華やかさにクラクラします。
    以前の日記にも書いたように、マスコミ業界の女性は独身率が高いので
    ねらい目かもしれませんよ(笑)

  4. まちるださん
     
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    私もまちるださんのブログ、こっそりRSSでチェックしています!
     
    ところでホームベーカリー、ずっと前から欲しかったんですけど
    自分の性格上、お蔵入りするのでは…とナカナカ手を出せずにいました。
    (バーミックスやホットサンドメーカー、グリルパンなど死蔵品が多いのです…)
     
    まだ1回使っただけですので油断はできませんが、必殺!出しっぱなしの術で
    愛用していきたいと思います。
    基本の食パンづくりに慣れたら、色々アレンジ&チャレンジしてみます!

  5. この記事を夫に教えたら「だろ~!(だからオレが言っただろと言わんばかりに)」とかなり得意気。一気にホームベーカリー熱が再燃し、今日も本屋でホームベーカリーを使ったレシピの本を買ってくる始末(買う気マンマンです)。息子もパンが好きで最近は食後に「ぱんぱん」とキッチンに隠してあるミニぶどうパンを欲しがり、私もちょっと食べてみたいかな~という気持ちになってきたので買うのはいいけど、やはり準備とメンテナンスは夫担当 というのを強く主張しなければと思っております!ちなみに夫もネットの口コミか何かで調べてナショナルのがいいらしいです。

  6. 言い忘れましたが、今年もよろしくお願いします。
    ぜひ今年はまた3人で集まりましょ。土日に夫に子守りを頼んで遊びに行きましょ~

  7. totoroさん
     
    ご主人、ホームベーカリーを買うのも時間の問題ですね(笑)
    私は今のところ普通の食パンしか焼いていませんが、
    なんかこういうのって男性の方が懲りそうですね。
     
    今年も遊びましょうね。よろしく~!

コメントを残す

