おシゴト

米沢にて。

というわけで出張@米沢。

来年の大河ドラマの舞台とあって、
早くもグッズが売られていたりと盛り上がっている模様。

米沢といえば、やっぱり牛肉でしょ!
と、『上杉伯爵邸』で食べたぜ米沢牛のステーキ。

ここは、お料理はもちろんのこと、建物やそのたたずまいが素晴らしい。
(国の文化財だそうよ)

さくっと食事を終えて、19時前だけど今日は解散。

クライアントさんやライターさんも一緒だけど
酒の接待はナシ!
だって私が飲めないから!

今はホテルでまったり中デス。

2 thoughts on “米沢にて。”

  1. こんばんは
    山形新幹線で米沢駅で停車したとき、米沢牛駅弁を販売しているの見ただけで、下車してグルメ散歩ができなかったのが、とても、残念でしたわ。
    でも、山形駅のホテルメトロポリタンの米沢牛のサイコロランチをいただきましたが、もう~とろけるようなお肉で、久々この食感を思い出しました(笑)
    仕事の合間に、ちっと、時間を作って過ごすのも、よかですね~

  2. morikenさん
     
    はじめまして。
    米沢の駅弁とは、「牛肉どまんなか弁当」ですね。
    私はこれを買いそびれ、後悔しています。

コメントを残す

