テレビ

2008年1月期テレビ評

 
ネガティブな記事を一番上に置いとくのもイヤなので、
遅ればせながらドラマの話題でも。(もう今クール終わりそうだが)
観ているドラマを曜日順に。
 
ひとことでいえば観なくてよし。演出がひどすぎます。
原作が好きなので、義務感(?)でチェックしていますが、毎回イラっときます。
でも、出演者はがんばってると思います。特に真山役の向井理くんはmyタイプだし☆
原作の世界観を守るのは作者と編集者の仕事だと思うけど、どちらも声が小さかったのかなあ。
 
今期一番のワタクシ的ヒットかも?と思いつつ、途中から観れてません。(多忙につき)
録画は続けているので、時間ができたら一気に観ようと思います。(っていつ?)
民放で久々の大人向けドラマ。意欲作です。
 
最初の数回は観ましたが、途中でリタイア。
美女好きとしては、観月ありさのお姿だけでも拝見したい気持ちはありつつ、
ストーリーに興味が持てず。
 
ずっと録画してるのに、一度も観れてません。(多忙につき)
時間ができたら一気に観ようと思います。(だからいつ?)
 
障害者モノって反則だよなあ・・・と思いながら、家にいるときはつい観てしまいます。
そして、ついグッときてしまいます。香里奈、がんばってるね。
 
最初まったく興味がなかったのですが、意外と楽しんで観ています。
伊東美咲の「キレイなだけで面白くない女」 という役柄は自虐的で、それがヨイ。
思うに主役がアレでも、脇に実力派を揃えるのが成功のポイントなのかも。
ハチクロはマトモに演技のできる人が出ていないのが致命的なんだろうなあ。
 
クドカンにも変身モノにも、もう飽きたな…とか思いながら適当に観ていましたが、
いつのまにかクドカンワールドに引き込まれている私がいます。
やっぱりコネタに弱いんだなオレ。
 
録画してるのに、まだぜんぜん観てないよ…
観ないまま消去してしまう悪寒…
 
なにをかくそう、初めて観ます、大河。宮崎あおいちゃんが好きなのです。
基本的に歴史ものに興味がないのですが、今回の大河は「ホームドラマ」をうたっているだけあって、
そんな私でも楽しめています。
 
 
テレビっ子なので、忙しいといいながら結構みてますね、我ながら。
実は最近、ドラマと同じくらいバラエティにハマッている感もあるのですが、それはまたおいおい。
 
 
★3月11日追記★
これを忘れていました。
 
日曜夜は、週明けの激務に備えて体力温存していることが多いので、自然とテレビ三昧です。
そしてしつこいようですが、美女好きなので小雪をチェック。
彼女のゴージャスなお姿は眼福でございます。
 
 
4 thoughts on “2008年1月期テレビ評”

  1. まねきねこさんの恒例ドラマ評にはまったくついていけなかった私ですが今回初!コメントのチャンスを得ました。まず「あしたの喜多善男」。出演者に興味があって見始めたのですが面白いですね。これ。原作が島田雅彦、音楽が小曽根真っていうのも大人な感じでいい。CXらしからぬ作風でかなり好きです。よいまちしのぶちゃんの演技がいいですよねー。ぜひぜひ時間ができたら一気見してください。そして大河デビューもおめでとうございます。物心ついた時からタイガファンだったマニアな私としては視聴率の低下が打ち切りにつながったらと心配で心配で。笑。こうして一人でも見てくださる方が増えると嬉しい。。。って、私なにもの?って感じですね。

  2. まちるださん
     
    そうそう「喜多善男」、音楽もいいんですよね。
    個人的には山崎まさよし起用というのもポイント高いです!
    しのぶちゃんもカワイイです!
    彼女が主演のWOWOWドラマ(紺野さんと遊ぼう)もすかさずチェックしています。
     
    そして大河。
    まちるださん-ぬまこさん-ななちゃんの大河トークをうらやましく思っていたのですが、
    やっと仲間入りできそうです。
    「篤姫」は、姫をとりまく女性たちが魅力的なのが良いですね。

  3.  毎度毎度、参考になるテレビ評ありがとさん。今見てるのは「斉藤さん」「鹿男」「エジソン」。このクールではないけど、香取信吾のでてるやつも今、見てます。「鹿男」私はそれほどハマってませんが・・・。とかいうと観る気がなくなっちゃうかしら。「エジソン・・・」は2話目まで見終わったところでなかなか面白いー、と思っています。「斉藤さん」も私にとっては面白い方かと・・・。子供ができると自分のつきあいなんて二の次三の次にしなければいけなくなって、わかるわー、でも、やっぱり子供を大切にするべきなのよね、とか、ママ視聴者としては感情移入してしまうのです(笑。 「喜多善男」は気になっていて・・・。教えてもらってよかったわー。やっぱり観ようっと。

  4. みほこ
     
    『喜多善男』オススメなので、ぜひ見てみて~
    子供が出てくるドラマでもハマるものとハマらないものがあるのよね。
    『斉藤さん』は分かりやすいのが(ストーリーもキャラ設定も)
    逆に私には物足りないのかなー。

コメントを残す

