健康

ゆび、切りました。

今朝、パン切りナイフでざっくりと。

(パン切りナイフは刃がギザギザなので、洗うときに指を引っ掛けやすい)

あっと思った次の瞬間、流血がすごかったので、
「びびび病院に行かないとダメかも?」
とビビりました。

血もなかなか止まらず、焦りましたが、
数時間で治まり、今のところは大丈夫そうです。

…これは、「ボンヤリしてると、蒲田行進曲ばりに階段落ちするぞ」
的な警告なのでしょうか。

ハイ、キヲツケマス。

6 thoughts on “ゆび、切りました。”

  1.  わ~!大丈夫?あれ、痛いよね。私もちょっと切っただけでもすごく痛かった。数時間で・・・って数時間も流血してたの?病院いったほうがいいのでは・・・(汗。

  2. おぅっ!
    ヘイキですか?!
     
    「ざっくり」なんて、表現が怖いです・・・
     
    数時間も出血してるのは、ホントに大丈夫ですか??

  3. みほこ
     
    だいじょうぶです~心配かけてゴメンね。
    数時間っていうのは、大げさでした。
    バンソウコウにじわじわと血がにじんでいた感じです。
    しかし、指先って神経が集中しているせいか、痛いね…

  4. もも殿
     
    怖がらせてしまい失礼しました!
    こわごわ絆創膏をはがしてみたら、傷はなんとかくっついたみたいなので大丈夫です~
    余談ですが、後で気づいたらキッチンのアチコチに血が飛んでいて、
    惨事を物語っていましたよ…と、また怖がらせたりして(笑)
     

  5.  
    お久しぶりです。
    その後、怪我の具合はいかがですか。
    手はよく使う分、治りにくいですよね。
    どうぞ、ご自愛ください。
     
    待ってました、ドラマ評。
    欠かさず見ているのが『篤姫』 『薔薇のない花屋』 『あしたの喜多善男』 『3年B組 金八先生』
    見られるときだけ見ているのが 『ロス・タイム・ライフ』 
    途中でやめたのが 『佐々木夫妻の・・・』 『鹿男・・・』 
     
    ・・・再放送に賭けます、はい(笑)。
     
     
     
     

  6. ゆきさん
     
    おひさしぶりです~
    指のケガ、痛みはまだあるものの、傷口はだいぶふさがりました。
    ご心配いただき、ありがとうございます。
     
    ドラマ、毎週みるのはナカナカ大変ですよね。
    そうこうするうちに、4月からのドラマが始まりますし。
     

コメントを残す

