旅行

京都ぶらり途中下車

(新幹線で携帯の電池が切れて、リアル更新できず…)

乗換えのため京都で降りて、ブラブラと。
なんか普通にスパッツ…じゃなくてレギンスなど
買ったりしつつ。

2月にOPENしたばかりの『suvaco』を偵察し、
『はしたて』というお店で、お雑煮とわらび餅のセットを食す。

午後の小腹が空いたときに食べるメニューを、
「むしやしない」(虫養い←腹の虫?)っていうんだって。

お雑煮は、白味噌&よもぎの丸餅という京都らしいもの。
わらび餅ともども、おいしゅうごさいました。

ところでこの『suvaco』内にあったパン屋さん
『BURDIGALA EXPRESS』、気になったのですが結構混んでいたため
購入は断念しました。

赤坂サカスの行列パン屋といい、
日本人はいつからそんなパン好き民族に?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中