結婚観

痛み

 
指をざっくり切って以来、パン切りナイフを洗うのが未だに恐怖です。
 
(お、気づけばアレから丁度1ヶ月。
 傷はなんとか塞がりましたが、まだちょっと痛みというか違和感アリ)
 
過去、痛い目に遭ったことに恐怖心を抱くのは、防衛本能なんでしょうが、
それって恋愛においても同じことがいえるのかも…なんてフト思ってしまいました。
1度ひどく傷ついたりすると、もう恋愛そのものが怖くなってしまったりして。
 
逆に、痛い目に遭うと分かっていて、むざむざと同じ過ちを繰り返してしまうのもまた
恋愛における人間の哀しいサガといいましょうか。
 
恋愛で傷つきたくないヒトが増えている、ということについては過去にも書きましたが
それは食わずギライにも近いパターンかと思います。
 
「あのタイプのオトコは私を幸せにしない」と分かっていながら
同じトラップに何度もかかって傷つくのは…単なるバカ、ですね。ハイ。
 
 
話変わって、私の中で当ると評判のテレビブロスの星占いによると、
ワタクシのここ数週間の恋愛運は、次の通り。
 
【3/15~28】
いきなりの出会いから、急速にお互い燃えてしまいそう。
自分を取り巻く状況の変化に戸惑ってしまうが、あくまでも自然体で
流れに身をまかせてみよう。
 
【3/29~4/11】
勇気のなさに自己嫌悪。タイミングを逃すと次のチャンスは当分訪れない。
ここぞというときに勇気を出して勝負をかけよう。
でも見栄をはると失敗。自然体で。
 
【4/12~25】
理想に近い男性が現れる。彼氏がいても乗り換えてもいいくらい価値のある男性。
心を決めたら猛アタックだ!
 
だそうです。
なーんか追い風ムード!?
オチなし。
 
4 thoughts on “痛み”

  1. orieveさん
     
    「猛アタック」という古風な言葉(笑)を懐に、
    スタンバイOKな状態でいるようにしま~す。

  2. grigri
     
    久しぶりのブログ拝見。
    相変わらずの見ごたえたっぷりさで、大変なんですけど。 書き込みたい欲がフツフツーっ。
    (が、今日はひとまず寝ます。。)
     
    「指をざっくり切って以来、パン切りナイフを洗うのが未だに恐怖です。」

    あまりに分かるわぁ、その気持ち。。 だったので、これだけは今しか譲れない、、
     
    私は昨年の夏、大阪駅の階段で崩落。
    それから階段恐怖症になったのですが、そんな弱い自分メが悔しくって、、、。
    完治して 11月下旬、あの階段を一気に駆け下りてやるー! と勇気を出したら、
    中ほどでグネりました。
     
    未だ恐怖です。。 
     
    い、、いつか リベンジを!! そう誓う2008年です。
     
     

  3. grigriちゃん
     
    階段崩落…あれは大変だったね(涙)
    Sくんが偶然通りかかって助けてくれたんだっけか。
    克服したい気持ちは分かるけど、ムリしないでー!

コメントを残す

