テレビ

2008年4月期:テレビ評

 
前クールのドラマ(録画分)も見終わっていないのに、また新しいシーズンがやって参りました。
いつも後手後手なので、今回は早めに!記してみます。(順不同)
 
【第1回目を観たドラマ】
 
堺正章キライだし、中年男性がうんと年の離れた年下女性への恋心を通じて、青春を取り戻す…
っていうストーリーも辟易なんだけど、(さんまのドラマ『ハタチの恋人』と同じパターンだよね)
夏川結衣さん見たさにチェック。
 
内容は 『結婚できない男』 と同じように軽妙なテイストで、意外と好感が持てました。
キャストも被ってるし。(夏川結衣さんとか尾美としのり氏とか)
 
しかし男って、特に中年期以降の男性って、恋愛に多大なる夢を持っているような気がします。
「恋愛にときめくオレ」(=純情なハートを持っている自分)が好きなのか?
 
テーマが結構重いので、今後見続けるかわかりませんが。
 
ひとりで温泉旅行って…私じゃん!
テーマはど真ん中なんだけど、ドラマとしては、あまり面白くなさそうな予感。
年増女性に年下男性の組合せ、しかも最初は反発しあっていたのに徐々に恋心が芽生えて…
みたいな安易さが気に障るものの、アラフォー世代としては今後もみるでしょう。
 
BMWの林文子社長の一代記。これも夏川結衣さん出演。
以前から夏川さんが好きなので、ブレイクして嬉しいな。
 
 
【今後観たいと思っているドラマ】
 
もこみち、サイボーグ役か~
伊東美咲サンにしろ、かつての宮沢りえサンにしろ、美形の大根(失礼!)って
人間ばなれした役がハマりますな。
 
蒼井優ちゃん主演。今期、一番期待しているドラマかも。
最近お気に入りの向井 理くんも出演しているし☆
日テレの“働く女性枠”、やっぱり好きだなー
 
第1回目、見逃した…
 
そして相変わらず『篤姫』も観ておりますですよ。
生家がらみのエピソードでは毎回泣いてしまいます…
 
広告

2 thoughts on “2008年4月期:テレビ評”

  1. 見てますね!私も今回はなぜか「無理な恋愛」を2回連続で見てしまってます。段階世代のおじさまはぐぐっとくるんでしょうか?ちなみに私は「相手が団塊かどうかはともかく、年上の人に女の子扱いされるのは、なんかいいなー」と思ったりしてしまいます。笑。ちなみに私も夏川結衣さんはわりとスキ。「青い鳥」とかよかったです。最近は女優らしからぬ年相応の肌のたるみ感が(多分もともと肌がキレイで薄いせいだとは思うけど)なんか親近感感じます。笑。アラフォーは予告での天海さんの台詞が毎回秀逸で(「39歳と40歳は違うのよ!」とか「かわいそう?私が?」とか)ターゲット世代だし見てみようかと思いつつ、あまりにステレオタイプな人物設定にふんぎりがつかずにいます。あと我家には熱烈な優ちゃんファンが約1名いますのでおせんはおそらく録画リストに入るかと。篤姫は言わずもがななので割愛。笑。ながなが失礼しました。

  2. まちるださん
     
    見てますねー、我ながら。
     
    >「年上の人に女の子扱いされるのは、なんかいいなー」と
    私はむしろ、年下に女の子扱いされると萌えます(笑)
     
    夏川結衣さんのお肌にはリアリティありますね、確かに。
    夏川さんとか森口瑤子さんとか、特に若づくりでないけどキレイな女性に憧れます。
     
    アラフォー、なんか惜しい!という感想です。
    当事者の感覚とは微妙にズレてるような。
    「かわいそう?私が?」というセリフは良かったですけどね。
     
    相方さんが優ちゃんファンなんですよね。
    「おせん」スタートが楽しみです。
    「篤姫」も今後が楽しみー!
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中