徒然

KY語

 
説明するまでもなく、KY=空気読めないの意、であります。

この手のもので私がまず思い浮かぶのは、10年以上前、
週刊朝日のコラム『デキゴトロジー』内で流行った

MMK=モテてモテて困る

です。

これは読んで字のごとく、「本人の意思にかかわらずモテてしまう人」
のことなんですが、大昔、社内の人に軽くストーキングされていたとき
後輩くんに「necoさんMMKですね!」と言われ、印象に残っているのです。
(このように、MMKは有難くないニュアンス)

話はかわって最近、春のせいか、不安定な気候が続くせいか
常に眠い状態です。

NNK=眠くて眠くて困る

あるいは

NNN=寝ても寝ても眠い

そんなワードに支配される今日この頃です。
これを言いたいがためにKY語を引合いに出しました。

そして今日は眠いまま出張です。

今回も「出張後のおまけ旅行」を計画しているため
オシゴトに身が入っていないのはナイショです。

↓お昼ご飯は最近ecuteで買うことが多かったのですが、
 久々に駅弁にしてみました。

 
 
 
(これは24日金曜に携帯からの投稿に失敗した日記です。
 MSNの携帯投稿の調子が悪いようなので、PCから再度書き込みしました~)
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中