旅行

GW旅行記:松島編~竹本くんも行ったトコロ

 
それは…瑞巌寺です。
 
竹本くんっていうのは、ハチクロの登場人物で、
瑞巌寺は、彼が自分探しの旅に出たときに滞在した場所、
そして後に影響を与える「しんさん」たちに出会う場所であります。
 
“細かい細工好き”な竹本くんが見とれた
コレ↓もありましたよ!
 
 
その後、遊覧船で松島海岸~塩釜のコースに乗車。
 
ウミネコにカッパえびせんをあげるのは遊覧船でよく見る風景ですが、
松島のウミネコは異様に人に慣れていて、飛びながらも人の手から直に、
器用に食べていました。フツー、投げたものをキャッチするよね?
 
お船にゆられて松島湾に浮かぶ小さな島々を見ていたら、急激に眠気が…
(よって写真なし)
 
くまろんさんがコメントしてくださったように、塩釜はお寿司が有名なのですが、
なにしろ朝ごはんを山のように食べたため、オナカが空かず、
塩釜からそのまま仙台駅に向かいました。(仙台行きの電車でもまた睡眠)
 
仙台駅で、萩の月と笹かまぼこを買って、仙台~松島旅行は終了。
ブログ記事のボリュームでも分かるとおり、旅館がメインの旅だったので
今回あまり観光はしませんでした。
 
でも、仙台も松島も予想以上に気に入ったので、また機会があれば訪れたいです。
(旅が楽しすぎたおかげで、連休が明けても呆けた状態が続いております)
 
明日(ていうか今日)からは負け犬旅行。遊びすぎ。
当分連休ボケは続きそうです。
 
4 thoughts on “GW旅行記:松島編~竹本くんも行ったトコロ”

  1. 松庵、いいですね。
    こんなのができてたんですね。これはいいですね~。
    秋保のサカンは行ったことありますが、こっちのほうが全然良さそうですね。
    ただ、松島って温泉じゃないんですよね、だから秋保のサカンも需要があるんだろうなぁ。
     
    仙台こうれん(せんべい)、ちょうど昨日食べたとこですよ。
     
    っていうか、、誰と行ったんですかぁ?笑
    その辺詳しく今度きかせてもらいますよ~。

  2.  
    『連れ』???『連れ』って???( ̄m ̄*) と興味津々で楽しく拝読いたしました。
    好きな物を宿にリクエストする、それに存分に応える、素晴らしいです!
     
    私も『左勘』は行ったことがありますが、宿の種類が違って断然『松庵』の方がアラフォー系オンナゴコロをワシヅカミですね(笑)!
    さっそくお気に入りに登録です!
     
    “遊びすぎ”とおっしゃっていましたが、それまでは多忙だったからよいのではないですか~?
     
     
     
     

  3. くまろんさん
     
    そう、松庵は温泉じゃないのが唯一残念なところなんですよね。
    こうれん、って仙台名物なんでしょうか?
    詳しい話はまたお会いしたときに(笑)

  4. ゆきさん
     
    私の事はさておき(笑)、ゆきさん順調じゃないですかー!
    うらやましいですよ。
     
    >アラフォー系オンナゴコロをワシヅカミ
    まさにその表現がぴったりです。
     
    「忙しかった自分へのごほうび」を言い訳に、遊べるときは遊べ!
    って感じの今日この頃です~

コメントを残す

