旅行

負け犬旅行:恒例!干物ツアー

 
去る5月10日~11日の土日、
冷たい雨が降るなか行ってきました負け犬旅行in伊豆・天城高原。
 
昨年のツアー(前半後半)に続き、私が参加したのは2度目です。
メンバーは前回とほぼ同じ。
 
昼食に立ち寄ったのは、『まご茶亭』という、お茶漬けのお店。
「まご茶漬け」という、まぐろのお茶漬けがイチオシっぽいのですが、
「なめろう丼」をオーダー。おいしいけど、少なかった…
 
あとは、
昨年同様ひものを買ったり、
昨年同様ヤオハンで諸々買出ししたり、
昨年同様『赤沢日帰り温泉館』へ行ったり。
 
温泉から見える風景。
雨が強くて、露天風呂には入りませんでした。
 
宿に到着したら、あとはひたすら干物を焼いて食べる!飲む!語る!
そういう会です。
 
翌日も朝から干物を焼いて食べて、まったりしつつ宿を後に。
 
土曜から日曜のお昼過ぎまで、ず~っと雨&霧で寒かったのですが、
伊豆高原のオサレかふぇ『菓子の木』でケーキなどを嗜んでいるうちに雨もあがり、
ようやく高原らしい、さわやか~な雰囲気を満喫できました。
  
 
伊東の道の駅『マリンタウン』で、釜揚げしらすをお土産に買ったところまで昨年同様。
 
なんだか来年も同じライフスタイルのまま同じメンバーと同じ内容で
「干物ツアー」を実施する予感…
(ま、楽しいからよし)
 
広告

2 thoughts on “負け犬旅行:恒例!干物ツアー”

  1. まねきねこさん、質問があるのですが、プランナーって具体的に何をする職業なのですか? 実は最近作家の奥田英朗にはまっており、5冊立て続けに読んでいます。幅が広いのと、共感で思わずうなってしまうディテールな内容がちじこまれており、これは凄い作家が出てきたな(気づくのが遅すぎ)と思っております。彼の経歴にプランナーとあり、作家の実力の礎となったであろう、この職業について興味が出てきました。

  2. 観自在さん
     
    プランナーとは、厳密な定義はありませんが、
    企画立案する人、くらいの意味かと思います。
    広告やイベント系の職業に多いような気がします。
    (CMプランナーやウエディングプランナーなど)
     
    ちなみに私は、奥田英朗さんの著書は「ガール」のみ
    読んだことがあります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中