徒然

夏が来た!

 
連休明けはひときわダルイぜ…
 
と思いながら、スタスタと家路を急いでいた午後8時、
手には、冷や奴用に買った豆腐が入ったスーパーの袋を持つワタクシ。
 
マンションまであと数メートル、というところで
 
「海に行きませんかー!」
 
の声が。
 
声の主の方向をチラッと見ると、信号待ちの車から身を乗り出した若者が、
たたみかけるように
 
「夜の海、いいですよー!」
 
え、私に言ってるの?
地元・ヨコスカでは昔たまにあったけど、東京でもこんなベタなナンパってあるの?
なんか、なつかしいなー
 
っていうか、行くわけないし!
(知らない人の車に乗ってはいけません)
 
いやでも、アラフォーの私なんかに声かけてくれてアリガトウ、って思うべき?
薄暗かったから顔が良く見えていなかったのでしょうが。
 
ガン無視してエントランスに入ろうとしたら
 
「家、そこなんですねー」
 
って言われて、「まさか車から降りて追いかけてきたらどうしよう?」と
一瞬ビビリましたが、それはありませんでした。さすがに。
 
まあ、本気のナンパだったら、手にスーパーの袋をぶらさげた女には声かけないわな。
夏が来て浮かれちゃったんだね。
若いなー。夏だなー。
 
 
ちなみに、タイトルはキャンディーズの名曲より。
YouTubeリンク☆夜ヒットバージョン)
 
私自身には、夏らしくココロ踊る予定はありません…
 
コメントを残す

