旅行

秋のけはい

今日は関西出張でした。

8月の大阪なんて、どれだけ暑いのよ!?
と思っていたら、意外と涼しかったです。

しかも、いつの間にか日も短くなっていて…
夏も終わりですなあ。

関西出張にはエクスプレス予約を活用しているワタクシ。
ICカードが出来て便利になった反面、
新大阪-大阪間の切符が必要になったため、
パスモ入手以来封印していたスイカを復活させました。

余裕があれば、ぬまこさんに教えていただいた
奈良国立博物館の特別展へ見仏に行こうと思っていたのですが…
気力・体力的にムリですた。

広告
趣味的日常

SATC観てきました

 
昨日(16日)、朋友orieveさんと、ラゾーナ川崎内の109シネマズにて。
 
ふたりともドラマにはまったもの同士なので、映画化のニュースが流れたときから
「ゼッタイ一緒に観ようね!」と約束していたのであります。
 
映画はひとことでいうと「面白かった!」
 
ストーリーは、キャリーとビッグの結婚が主軸という情報は得ていたのですが、
ああいう展開だとは…
ビッグってやっぱりヘタレだよ…それでもキャリーの「運命の人」なんだよね。
 
性格でいえば、元彼・エイダンの方が結婚相手には向いていたと思うけど、
キャリーには合わなかったんだよね。
ミランダも、条件でいえば医師のロバートの方がよかったのに、スティーブを選んだし、
理性と感情は別物というあたりが世界の負け犬に共通している部分かと。
 
それにしても、あの映画はやっぱりドラマをチェックしてから観た方が良いと思いました。
 
映画鑑賞のあとは、コスモポリタンで乾杯!
といきたいところでしたが、ふたりとも頭痛を薬で押さえ込んでいたコンディション
だったため、ノンアルコールで『妻家房』にてヘルシー韓国料理(チヂミが美味しかったス)、
その後スタバでトークして解散。
 
オンナ友達っていいね!と再確認した一日でありました。
 
徒然

花火見えたー

ベランダから、遠くではありましたが花火が見えました!
(写真にはほとんど写ってないけど、結構ちゃんと見えた)

調べてみたら、大田区の六郷土手の花火大会みたいです。
今の家に10年以上住んでいるのに初めて気付いたわ。

多摩川の花火(明日だ)は、音は聞こえど微妙に見えないので、
嬉しい~♪

☆8月21日追記☆

ちょっとマイナーな花火大会かと思いますが、三原康可さんも行かれていた模様。

ちなみに三原康可さんとは、RootsのCMで三原課長を演じているステキな方です。

徒然

暑いです。

バテてます。
毎日ギリギリな感じで過ごしています。

先日、協力会社の女性に「請求書送って」メールを送る際、
用件だけでは味気無いと思い、

「溶けそうに暑いですね。」と書き添えたら、
「暑いです。いっそ溶けてしまいたいです。」
と返してくれて、ちょっと嬉しかったです。

ところで、藤原美智子さん、ご結婚されたんですね。

充分自立した女性の、あえての結婚。
カッコいいです。

最近、真矢みきさんや星野知子さんなど
お姉さん世代の結婚のニュースが続いて、励まされますわ。