旅行

かけあし@那覇その2

 
9月7日(日)
 
この日の夜明け頃の体調はサイアクでした…
 
寝る前に飲んだ痛み止めが効かず、割れるような頭痛で目が覚めて、
別の薬を飲み直し、汗びっしょりだったためTシャツを着替え、
オナカまで下していたのでした。
 
これはもしかしたら、エステのデトックス作用?
だとしたら、効果があったということかもしれません。
(ただし、私のように弱った状態の身体には効き目が強すぎた)
 
ダメダメな私のために、お風呂にお湯を張って入浴剤をいれて
準備してくれたgriちゃん、ありがとう・涙
 
体調が悪くても、朝ごはんは食べるのです。
レストランは、以前行ったタイ・サムイ島のホテルと雰囲気が似ていました。
目の前にはプールがあって、まさにリゾート。
せめて、あと1泊したかったねえ。
 
  
 
朝食の後はホテル内のショップをチラッとのぞいて。のぞくだけのつもりが…
結構買ってしまいました。品揃えがツボでしたの。
食器や家具まで欲しくなって困ったぜ。
 
翌日からの会社復帰を考慮して、午後早めのフライトで帰りのチケットを
取っていたため、のんびりする間もなくチェックアウト。
 
フロントの対応は、前日のチェックイン事件のほか、エステの割引券をくれなかったり
東京宛に送った荷物を勝手に日時指定したりと一部アレでしたが、
スタッフのお人柄はみんな良かったのです。
色々ひっくるめて沖縄、ってことで、結果オーライ。また泊まりたい。
 
   
 
さて、レンタカーをひたすら走らせて(運転はgriちゃん)
「おもろまち」の営業所で返却したら、免税店で怒涛の買物です。
15分1本勝負で、これだけ買いました!
 
  
 
ランコムの日焼け止めとマスカラ2本、ジュリークのボディローションと
シャンプー・コンディショナー。ジュリークは東京より4割安いよ!
 
かけ足で(とはいってもゆいレールで)那覇空港に戻り、10分でゴハンをかきこみ
関西方面のgriちゃんと別れを惜しみつつ、解散。
あー、本当に楽しかったなあ。
 
途中までおシゴトだったから仕方ないけど、時間が全然足りませんでした。
しかし思うに、わざわざ海外リゾートに行かなくても、沖縄でカナリ満ち足りますね。
 
今回はちゅら海水族館に行けなかったし、もっとビーチも堪能したかったので、
また近いうちに行きたい。いや、行くぜ!必ず!
 
   
 
買いすぎたお土産のごく一部。
ペンギン食堂の石垣ラー油、一人一個しか買えないのな。
 
4 thoughts on “かけあし@那覇その2”

  1. 楽しませていただきました!
    実は、我が家も3月に沖縄に行く予定なんです~。
    3泊程度しかできないので、恩納村あたりのリゾートに連泊かなぁ…と思っております。
    しかし、石垣島はうらやますぃ~。ペンギン食堂も!
     

  2. おかんさん
     
    ようやく更新できました!お読みいただき、ありがとうございます。
    お子様連れには沖縄、そしてコテージって良さそうですよね。
    沖縄では実際、ギャルよりファミリーの方が目立ちました。
     
    私は今回ホテルも1泊ずつで、転々と移動したので慌しかったですが、
    同じホテルに3泊できたら、結構ゆっくりできると思います。
    石垣はエアも高いし、ちょっとハードル高いですね。でも良かったですよ~

  3. (お、名前の入れ方が判った!)怒涛の旅行記、ヒヤヒヤしながら読みました!なんともまー綱渡り的な。。まるで数年前のミツハシと私のよう。沖縄は前職での社員旅行@石垣しか経験がないのですがその石垣も1泊だけだったしあんまし記憶も無く。。とほ。海外まで出なくとも、こんなに南国リゾーツなんですね!(そりゃ南国だもの当たり前か)それにしても、15分1本勝負でちゃっかり買い物しちゃうねーさまに脱帽っす!

  4. ななちゃん
     
    石垣はクラブメッドだっけ?
    海外もいいけど、沖縄で南国リゾーツ、おススメよーっ!
    買物にかける集中力、我ながらアッパレでした(笑)
    でも本当は免税店で、化粧品以外にも色々見たかった!

コメントを残す

