グルメ

夏の交遊記

 
去り行く夏を惜しんで、仲間との外食をふりかえります。
 
7月27日(日)
じゃんぼおかんさんと、『癒しフェア』に行きました。(おかんさんの日記はコチラ
その前に立ち寄ったのが、今や日本にここだけ!となってしまったお台場の『シナボン』
昔は行列して買ったのに…流行とは儚いものですな。
 
で、久々のシナボン(正確にはミニボン)、おいしゅうございました。
最近マクドナルドから出た『シナモンメルツ』って、シナボン的なものなのかしら?
気になります。

 

 
 
8月8日(金)
某氏と、西麻布の『サイタブリア』へ。
オサレなだけでく、美味しかった!
特に、写真左のバーニャカウダは絶品。
バブルの残り香もまたよし。
 
  
 
 
8月9日(土)
Eikoさんと、自由が丘のスペイン料理やさん『マイカ』へ。
料理はどれも美味しかった!もちろん女子的トークとともに。
チェーン系のレストランでは決して味わえない雰囲気も良い。
あの日は暑かったですねー。しかし冷房効きすぎでした。
 
(お店が暗くて上手く撮れない…)

   

 
 
8月10日(日)
3日連続外食!
なんか適当に入ったのに、意外と(といっては失礼ですが)美味しくて
ガツガツ食べてしまいました。もちろん女子的トークとともに。
 
この日の主目的は、閉店間際のセレクトショップ『アルテイシア』さんに行くこと。
癒しの場がなくなってしまい、とても残念でした。
が、明日9月24日、いよいよNEW SHOP『アンティーユ』OPENですよ!
リアル友のみなさん、一緒に行きましょう~
 
   

 

8月29日(金)
紀尾井町の『オー・バカナル』でゆったりランチ。
ここのテラス席はパリっぽい雰囲気がいいねー。
つかの間バカンス気分が味わえます。(夏はちと暑いが)
 
写真はないけど、前日行った『soba JIRO』も良かった。メモ。

   

 
 
8月31日(日)
orieveさんにつきあっていただき、モロケンのお芝居へ。
長いつきあいですが、諸岡さんの生のお芝居を観たのは初めて。
母のような気持ちで観劇。歌バカの彼はとても頑張っていました。
締めはいつもの渋谷の和カフェで。もちろん女子的トークとともに!
 
  
 

2 thoughts on “夏の交遊記”

  1. 2連投どもども。自由が丘で撮ったご飯写真、どこに行ったんだろう…(なぜ失くすのかオレ)てかもう1ヶ月以上経っちゃったんですねぇ。。またそろそろトーク会、よろしくお願いします。あんてぃーゆさんとこにも、是非!(新橋にお客が居るので、用件が出来たら先に行っちゃうかもですごめんなさい)

  2. ななちゃん
     
    そう、あれからもう1ヶ月以上よ。早いわー
    あんてぃーゆさん、今日行っちゃいました。そして買っちゃいました。てへ。
    ななちゃんもお仕事の合間に、ぜひ!でも一緒にも行こうね。

コメントを残す

