グルメ

ココロとカラダの栄養補給

今日はorieveさんとホルモン鍋を食べに行きました。目的はコラーゲン補給と近況報告。

去年の今頃もコラーゲン補給したのよね。(調べたら11月10日でした。ぴったり1年振り!)
前回訪問のときは『EBIS い志井』という名前だったのに、
今回orieveさんに予約電話をかけてもらったら、今年の5月に業態が変わったそうで。

でもまあ、新しいお店もコラーゲン摂取できそうだし、いっか、と決めたのでした。
写真は撮らなかったのですが、美味しかったです。この鍋、安いし良いね。

その後、アトレに移動して焼きたてワッフルで締めたのも、去年と全く同じ行動。
ちなみにこちら、去年はハワイアンカフェだったのに普通のカフェになっていました。

1年で街ってずいぶん変わるよねー。
それに引き換え、私たちって去年と同じ話してない?
それどころか、出会った頃からずっと同じ話してない…?

いやいや、そうかもしれないけど、それでもお互い色々あったし、経験値は上がってるはずよ!
中身まで同じってことはないよー!

なーんてことをウダウダ話すことが精神的浄化&栄養になっているのです、きっと。

余談ですが、アトレの有隣堂でパラパラとみた『アラフォー取扱説明書』、結構面白そうでした。
取説シリーズ売れてるみたいですけど、買うのはシャクな気がします。

2 thoughts on “ココロとカラダの栄養補給”

  1. い志井は学生時代からよく行った思い出のお店でした。恵比寿店が出来たと聞いた時には「あの店も成長したねぇ」などと感慨深く、相方によるとなかなかよかったとのことだったのでいつか行こうといつも候補にあげていたのですが、業態変更ですか。でもま、これでもあまり問題なさそう。笑。いつか行ってみまーす。

  2. まちるださん
     
    い志井、私は恵比寿店しか知らなかったのですが、
    今回HPを見て色々な業態があることを初めて知りました。
     
    でも、お店の内装もメニューもそんなに変わっていなかったので問題ナシです。
    鍋メインのお店なので、これからの季節におススメですよ~!

コメントを残す

