趣味的日常

青春☆ラジカセ

 
かつてNHK-FMでオンエアしていた『サウンドストリート』、
アラフォー世代の人たちにとって、相当なつかしい番組なのではないでしょうか。
 
こんなサイトがあるよ、と教えてもらい、さっそく興奮しながら聴きました。
 
ブログネタは他にもあるのですが、
取り急ぎ、主にまちるださん(及びまちだんさん?)に向けてアップしてみました。
もとはるー!
 
(「ラジカセ」自体、なつかしい単語ね。うちでは現役ですが)
 
4 thoughts on “青春☆ラジカセ”

  1. 私は坂本龍一さんのファンだったので、サウンドストリートずっと聞いていましたー!
    リンク先早速行ってみました。
    あの、ボソボソしたしゃべり、懐かしかったです。
    おもしろいものを教えてくださってありがとうございました。

  2. もう、もう、もうー!呼びかけられていたのでリンク先を見てみたら、ば!!なんと素晴らしい番組。感動しました。教えていただいてありがとうございます。もう寝ようとしてた時だったにも関わらず相方と2人で盛り上がってしまいました。曲がカットされてるのは残念だけど、歌えるからいっか、って感じで。笑。

  3. おかんさん
     
    おお、おかんさんは教授派でしたか!
    あの頃のラジオって、深夜の友という感じで、身近でしたよね。
    サウンドストリート、私は元春と甲斐よしひろの日が好きでした。
    ホント懐かしいなー!

  4. まちるださん
     
    わーい、喜びを分かち合えて嬉しいデス!
    元春ファンサイトによると、11月21日に3回目の配信があるそうです!
    うう、楽しみ~

コメントを残す

