徒然

大晦日

年末の実感がわかないまま、ただいま帰省中です。

今年も色々やり残した感が満載ですが、
(掃除は確実にやり残している)
年内に絶対しなくちゃいけないことなんて無いよ!と開き直り。

とにかく年賀状だけは!どうにか投函しました。ふー

お正月は実家でグダグダします。テレビ三昧で。

ヒマにまかせて、つらつらブログ更新するかもしれません。
それでは、よいお年を。

広告
徒然

そんなクリスマス。

ゆうべ仕込んでおいたパンが焼上がる香りで目覚め…
たはずが、なんと大失敗。全然ふくらんでません(ToT)

1年近くホームベーカリーを使ってきて、初めての失敗。
うーん、上手くいくことは当たり前ではないという戒めか?

朝イチは直行でクライアントA社打合せ。
営業の連絡ミスで、打合せの後オリエンがあることをその場で知る。
なんだよー。仕方ないので参加、意外と長引く。

午後はまたすぐ別件で外出があるのに、予定がくるったわ。
お昼はコンビニかなー、でも温かいもの食べたいなー
と、駅ビルで玉子丼とにゅうめんのセットを10分で食す。

会社に戻ったら、借りる約束をしていたCDが机の上に。早い。(ありがとう~)

そしてメールチェック。
22日の午後からB社外出で直帰だったため、確認項目が山積み。
時計を睨みつつ、マシンと化して処理。

クライアントC社に電話すると、年配の方の担当さんに
「今日はデートでっか?」的なベタなことを言われたものの、流す。
そうこうするうちに、また外出。

次の打合せは、ちょっと苦手なクライアントD社で、カナーリ消耗。

例えば、友達からの悩み相談の電話でも、
本人が進むべき方向性や落としどころをある程度認識していて、
後押しとして、こちらのアドバイスを求めているなら答えようがあるけど、
そうじゃなければ、何も進んでいかないもの。
そもそも自分がしゃべりたいだけで、人の話を聞いてなかったりするしね。

まあ、そういう打合せだったってこってす(by OLにっぽん)

再び会社に戻ったら、もう17時だよー

PR会社の方の異動&年末挨拶を受けたあとは、
E社の見積りをPR会社に催促して、伝票入力。

打合せ中にE社担当営業から携帯に着信があったのは
間違いなく伝票早く処理しろという用件だったはずなので、
再度催促されるまえに。

外出中に入っていたメールは、F社担当営業から、
今日オープン予定のWEBサイト、26か29日に延期したいとのこと。
うそーん。

同じ内容のリリースを同時配信予定なので、
そんなスケジュールありえないっす。

そんな年末ギリギリに配信するくらいなら年明けの方が良いのだけど、
もう日付入れて印刷しちゃったよー

一応PR会社に相談するも、「少し考えさせてください」とのこと。
そうだよね。無理だよね…

再度営業ちゃんに電話し、WEBはさておき、
リリースだけ先に配信することをゴリ押し。これで一件落着。

日中さばききれなかった確認事項のため、再びC社に電話。
昼間と同じオジサン担当に「早く帰らなきゃね!」と嬉しそうに言われ、
「いやー、今日も平常通りの営業ですから」と適当に受け流す。と、

「うちの○○(C社の女性担当者・25歳独身)と同じですね!」と。
それ、軽くセクハラですからー

A社とC社の伝票も入力→検印。月末だから事務作業も多いのです。
この辺りで結構疲れてきたので、急ぎのコトだけ処理して退社。

 

食料品を購入して帰宅したら、この前通販で注文したお洋服が届いていました。
クリスマスプレゼントみたいで嬉しい~。ま、自分で支払うんですが。

その後クリーニングを出しにいって、夕食づくり。

下手にクリスマスっぽいディナーにするとムナシイことは
経験上わかっているので、ごく普通に。

そして明日は、クライアントF社常務とのお食事会。
あー、早く寝なくては…

徒然

忘年会、のような。

ネタはあれどブログ更新の余力がない今日この頃です。

22日には、旧クライアントさんとのお食事会を、
東京タワー近くのお寿司屋さん『魚旨処 まつばら』にて。

ここ、江戸前っていうんですか?
いわゆる「ひと仕事した」お寿司なんですが、
超ー!美味しかったです!

食品メーカーの人ってイイお店知ってるよな~

話変わって、ワタクシ先日来「PRプランナー」なる資格試験に
挑戦しているのですが、2次の試験科目のひとつ、
マーケティングが2度続けて不合格だったのです。

10年くらいマーケティングの部署にいたのに~

という話を旧クライアントさん(元マーケティング担当)にしたところ、
「あんまり認めたくないけど、俺たちのマーケティングの知識って
多分もう古いんじゃないかな」

とのこと。
がーん。

確かにあまり認めたくないけど、そんな気もします…

来年は合格するよう頑張りま~す。