お買物

2009年の始まりは

 
予告通り寝正月でした。
ヒマはあったのですが、ダラけすぎて、つらつらとブログ更新とはなりませんでした。
9日も休んだ気がしないわ…
 
で、今日は自由が丘にてお買い物。
 
目的なく出かけたのですが、結構な人出、しかも(天敵の)ベビーカーの多さに戦意喪失。
GAPでカットソーだけ購入して早々に撤退しました。
 
それでもワタクシ的定番のコットンストレッチタートルが
3200円→900円と激安!しかもさらに20%オフだったので満足です。
意味なく、宮崎あおいちゃんがカワイイPARCOのDMとともに撮影。
 
 
 
それはそうと、ハケン村のニュースを見るたび、かつてドラマで見た『ドラゴン桜』の
「溺れる人を助けるんじゃなくて、溺れないように泳ぎ方を教えるのが教育だ」
というセリフを思いだします。(うろ覚えですが)
 
今困っている人の支援は大切だけど、生きていくための知恵や技を
教えていかなければ根本的な解決にならないのでは?
 
なんて思いながら、明日から仕事始めです。
仕事があるのは幸せなことだと自ら言い聞かせ。
 
 
えっと、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年は良い年にしたいです。今年こそ。
 
4 thoughts on “2009年の始まりは”

  1. あけましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いいたします。ハケン村って結局、政治的駆け引きの道具ですよね。あの中にこの年末にクビになった本当のハケン社員ははたしてどれくらいいるのであろうか?と、勘ぐってしまいますわぁ。

  2. おかんさんこちらこそ、今年もよろしくお願いします!ネカフェ難民とかハケン村とか、思うことは多々あれどブログにはなかなか書けず…こういうニュースが多いと、どんよりしてしまうわ~

  3. オススメのGapのタートル、活躍してます。そんなにプライスダウンしていたとは・・・H&Mはもう行かれました?どんな感じなんでしょうか、行く機会があったら教えてくださいね。今年もヨロシクお願いします!

  4. totoroさんGAPのタートル、いいですよね~既にストックとしてまだ着ていない分が何枚かあるのに、安さに負けて、さらに買い足してしまいました。H&Mは一度だけ行ってみましたが、混雑しすぎで商品を吟味するまで至りませんでした。タイミングがよければ掘り出し物に出会える感じでしたよ。今年もよろしくお願いしますね~!

コメントを残す

