グルメ

駅弁大会

 
ちまたではカナリ有名らしい、京王百貨店の『駅弁大会』
 
録画してまで観ているテレビ、『5時に夢中』(ちなみに水曜・木曜がお気に入り)で、
マツコ・デラックスが
「今楽しみなのは、駅弁大会くらいなものよ」と発言していて、
「あのマツコのお墨付きって、どんなイベントなの?」と気になっていた折、
まちるださんも行かれたとのことで、俄然行きたくなっていました。
 
が、先週は残業につぐ残業で行けず、かといって土日に行くほどの根性もなく。
(だって、HPに攻略法が載ってるのよ。激混みらしいのよ。生半可な気持ちではムリ)
今日ようやく行けました。会社帰りに。
 
しかし、ほとんどのお弁当は売り切れだったのでした…
 
気をとり直し、まずは目をつけていた、これもまちるださんおススメの
お会計のときに目に入った、福井の水ようかんも追加購入。
   
ずんだ生クリーム大福、美味しかったです!!!
 
 
お弁当も何か買いたいなーと思いながら、ピンとくるものがなく、
『いちご弁当』(ラスト1個残っていた)なるものを購入。
  
これは、まあ、気分ということで…
 
尚、駅弁大会は明日が最終日です。
やっぱりこういう人気の催しは、平日の昼間じゃないとキビシイですわね。
 
“駅弁大会” への 2 件のフィードバック

  1. こんにちはー。私もマツコのコメントに惹かれて行ったクチです。笑。まねきねこさんが5時に夢中仲間だったなんて、嬉しいわー。私も水曜だけ録画して、必ず見てるんです。新司会者の逸見さんは、ぽろりが多くて危なっかしくて、有る意味面白いですわー。と、テレビの話はおいといて、喜久福、いかがでしたか?ずんだも美味しいけど、実はココ、お茶やさんなので抹茶がすばらしく美味しいですよ。もちクリームとか、にたようなお菓子はありますがここのバランスの良さと上品さは抜きん出てると私は思うのですが。(でも最近食べ慣れて来てしまったような。笑)ちなみにこの隣に売ってた山形のふうき豆もとても美味しいんです。次回はこれ買おうと思ってます。

  2. まちるださん行って来ましたよー、駅弁大会!お弁当はイマイチでしたが(気分にマッチしなかっただけです)、喜久福が買えただけでも満足です。ずんだって甘いイメージがあるのですが、こちらはちょうど良い甘さで美味しかった!日持ちがしないのがネックですね。でも今度抹茶と併せてお取り寄せしたいです。次回は「ふうき豆」もチェックしまーす。5時に夢中、まちるださんのブログに影響されて見始めました。水曜のマツコ&うさぎも良いけど、木曜の中瀬ゆかりサンも好きです。逸見さん、最初は「えー」と思ったけど、意外と面白いですよね。

コメントを残す

