学び

【TRINITYLINE】 ビューティエイジング・パーティー

 
今日(20日)はシゴトをさくっと切り上げて、トレンダーズさんご招待の
【TRINITYLINE】 ビューティエイジング・パーティーに参加してきました。
 
会場は、表参道テラス
ハウスウエディングなどが行われる、ステキな会場です。
 
 
何のパーティーかというと、キョーリン製薬のグループ会社「ドクタープログラム」さんから
2009年2月1日(日)に発売される美容液、『トリニティーライン ナノカプセルU(ウルソル)50』
お披露目パーティーであります。
   
 
パーティーは、メーカーさんからのご挨拶で始まり、今回の商品の最大の特徴である成分
『ウルソル酸』の説明に移ります。
 
 
『ウルソル酸』は、ローズマリー、セージ、デュボイシアなどに含まれる植物由来の成分です。
この成分は抗炎症作用があり、美白成分として美容業界で注目を浴び、
研究を進めることで、『ウルソル酸』にはさらに、コラーゲンに働きかける効果が発見されました。
しかし稀少成分であること、水にも油にも溶けにくい性質であることから、化粧品への配合ができませんでした。
 
が、キョーリン製薬さんの研究の結果、“ナノカプセル化”による化粧品への配合を可能にし、
2006年、『ウルソル酸』を配合した初めての化粧品「インナーバイタルシリーズ」を発売しました。
その『ウルソル酸』を25%配合した製品は、2007年の「Styleコスメ大賞」を受賞したそうです。
 
 
…と、ここまでが、『トリニティーライン ナノカプセルU(ウルソル)50』発売までの歴史ね。
 
 
『ウルソル酸』の働きは、ひとことでいうと、“コラーゲンを太くする”こと。
年齢を重ねるごとに細くまばらになってしまうコラーゲン密度を高め、シワを改善する
さらにポイントとなるキーワードは、“ナノカプセル化”
 
水にも油にも溶けない『ウルソル酸』をナノカプセル化することで、
肌表面から肌の内部に浸透しながら効果を発揮させ、肌の奥のコラーゲンに働きかけ、
コラーゲンを太くして肌のハリを高め、シワを改善することを実現したそうです。 
  
 
ここで実験タイム。
各人に、単なる水と、ナノカプセル水溶液、それと、人の皮膚に見立てた革が配られます。
革は、水は弾いてしまって全く浸透しないのに、ナノカプセル水溶液は、スポイトで垂らした途端に
サッと浸透していきます。(右がナノカプセル水溶液)
 
 
ちなみに、2006年に発売された製品は『ウルソル酸』25%配合で、それでも評価が高かったのに
今度発売される新製品は、『ウルソル酸』50%配合という高濃度。
 
なんでも、化粧品で「シワ」への効果を出すのはハードルが高いそうで、
そんな中、モニター調査で70%が効果を実感、さらにその人たちのうち91%は
2週間以内に効果を実感したそうです。すごいですね。
 
 
繰り返しになりますが、今回の新製品『トリニティーライン ナノカプセルU(ウルソル)50』のセールスポイントは、
『ウルソル酸』を“ナノカプセル化”して化粧品に配合したこと。
それによって肌の奥に有効成分を浸透させ、コラーゲン密度を高めて太くし、シワを改善すること。
 
“ウルソル酸のナノカプセル化”を説明するためのブースでは、研究員の方の、熱の入った実演が行われました。
 
何枚撮っても、手の部分がブレてしまうほどに熱のこもったプレゼンテーション。
 
  (単に写真がヘタなだけ)
 

 
最後はポーズをとっていただきました。
向かって左が、ウルソル酸と水が混ざっていない状態。
向かって右が、ナノカプセル化されたウルソル酸と水が混ざっている状態。(白濁してます)
 
 
これでもか!と、成分のスゴさを説明され、「今すぐにでも使いたい!シワをなくしたい!」
と熱望する私の気持ちを見透かしたように、お土産として現品をいただく際、
スタッフの方に「今日から使ってくださいね。ニコッ!」と手渡されました。
 
エイジングケアを謳った化粧品って、肌にハリを出すことで、なんとなくシワが目立たなくなる・・・?
的な、要はあまり効果がないイメージがあるのですが、こちらは、「シワ・ほうれい線を改善する」成分
『ウルソル酸』を使っていることがエビデンスとなり、効果に自信を持っていらっしゃる様子が
発表会から強く伝わりました。製品に自信があるんでしょうね。おのずと期待が高まりますよ。
 
他にも色々とお土産いただきました♪
 
 
 
パーティーというだけあって、お料理も豪華!世は満足じゃ。
   
 
 
2 thoughts on “【TRINITYLINE】 ビューティエイジング・パーティー”

  1. これは・・・。白衣の人が出てくると説得力高まりますよね・・。しかも場所が表参道テラスとは・・。女子心、完全に読み取られてますね。いいな、でも。最近、私、「ナノ」という単語に敏感です。

  2. 会場といいイベントの内容といい、さすがトレンダーズさん、女子のツボついてるわ…という感じでしたよ。私も手作りコスメとか好きなんですけど、最近ではこういう最新テクノロジー系コスメに弱いです。

コメントを残す

