趣味的日常

前髪、切りました。

 
ここ数年の私の髪型といえば、肩下ロングで、前髪は下ろしつつ、
自然な七三分け、という感じのワンパターンでした。
 
なぜなら、それが一番ラクだから。
 
ゆるウエーブのくせ毛なので、短くすると広がってしまうし、
前髪も自然に分けながら下ろしておけば多少伸びでも、自分でカットしても
ごまかしがきくのです。
 
でも、少しはイメージチェンジしたいな、となんとなく思っていた最近、
「ぱっつん前髪」のタレントさんが目に付いて、かわいいなーと思っていました。
 
仲里依紗ちゃんとか        柴咲コウさんとか
  
 
綾瀬はるかちゃんとか     ユッキーナとか

みんな可愛いよねー (特に仲里依紗ちゃんは最近のお気に入り)

ただ、私が真似したら、単なる「オカッパのおばさん」になりそうでコワイ…
 
サカジュンのおばさん未満にも、
「おばさんの髪型として、おさげとオカッパには主張を感じる」
的な記述もあったしなあ。
 
なんてモンモンとしながらも、この前美容院にいったとき、
担当美容師さんに、おそるおそる「ぱっつん前髪にしたいんですけどー」と言ってみたら、
「かわいい!いいですね。やりましょう!」
と、前のめり気味に賛成してくれたので、チャレンジしてみました。
 
結果、自分では結構気に入っています。
(客観的には、そんなにイメージ変わってないんですけどね)
 
美容師さんに
「この髪型なら、明るい色とかモダンな洋服も似合いますよ!」
とアドバイスいただいたので、プチ変身しようかなー、という気になっています。
 
で、早速新しい服など買ってしまったり。
こんなの。
 
(画像はマリークヮントのWEB SHOPより拝借)
 
自分ではこういうイメージのつもりなのですが、
  
 
実際は、こちらの方が近いかも…
  

6 thoughts on “前髪、切りました。”

  1. いらっしゃいませ。前髪ぱっつんワールドへ。笑。サカジュンになんと言われようとも、私はおかっぱも前髪ぱっつんも好きです。おばさんになっても主張してやるー!!といいつつ今はパーマかけてのばし中で、前髪も7、3。「ラクよねー」って思って無難になりそうな自分を戒めねばー。笑。

  2. お、まちるださんは今、髪のばし中なのですね。ぱっつん前髪、マメにカットしに美容院に行かないといけないなー…と思うと短命に終わりそうな気もしています。(自分ではまっすぐに髪切るの難しいので)髪型もメイクも服装も、結構ラクに走っているのが現状なので、ホントなんとかしなくては、です!

  3. star-mmです。私も一応ぱっつんめの厚め前髪のつもりですが、美容院直後は切り過ぎ感、1か月経つともう伸びてるのが気になって自分で切る・・・という始末(笑)。なかなか大変です。でもやっぱりかわいいと思います!!ぱっつん推進派です!!

  4. star-mmさん、厚めぱっつん前髪お似合いですよ~私は自分でまだ見慣れなくて、「髪型自体はかわいいけど、やっぱりイタイか?」と自問自答しとります。

  5. い~ですね、イメチェン。私も今、前髪を切ろうか悩んでいるところ。ずっと額を出してますが手入れはラクだけど、やはりフケて見えるのを実感。私も次に美容院行くときに切ってみよう~!と弾みになりました。髪型変えたら服も欲しくなりそうですね

  6. totoroさん、年末お会いしたとき髪型のハナシしましたよねー前髪を切ると結構気分が変わりますよ。ぜひ!これから、カワイイ春物の洋服もたくさん出てきますし、お買い物したくなる季節です~

コメントを残す

