趣味的日常

「ハニーラボ スキンケア」 を試してみた。

 
新聞の折込チラシなどで気になっていた
山田養蜂場さんのスキンケア、「ハニーラボ スキンケア」のモニターに
プレスブログさんで選ばれたので、早速試してみました。
 
「ハニーラボ スキンケア」の最大の特徴は、【ハチミツ】由来の保湿成分
その他、各種ハーブが配合されていて、肌トラブルに働きかけてくれるそうです。
 
「ハニーラボトライアルセット」の内容は、化粧品5点+泡立てボール2個。
 
使ってみた感想は下記の通りです。
 
●メイク落とし…リキッド状で、メイクとなじませた後に洗い流すタイプ。
         メイクとのなじみが早いです。今の時期には、ちょっとサッパリしすぎかな…
         (乾燥肌なので。)夏なら大丈夫かも。
 
●洗顔パウダー…ファ○ケルの同タイプと比べると、泡立ちがよいと感じました。
           洗い上がりはしっとりしています。
 
●化粧液…とろみのある化粧水。手のひらで少し温めると浸透が良さそう。しっとりした使用感です。
 
●乳液…見た目は普通の白い乳液。こちらも割としっとりしている感じ。
 
●パック…美容液タイプのパックで、塗ったらそのまま寝ればOKというもの。
      これがねー、スポイトの不具合か?なかなか中身が出てこなくて、キー!となりました。
      最近始まったCMでもイチ押しのこのパック、サンプル商品とはいえ、容器が惜しい。
      でも、翌朝のお肌はしっとりしていて、使用感は良かったです。
 
 
「ハニーラボ スキンケア」のもうひとつの特徴は、【五感への働きかけ】だそうで、
 
『視覚』…ハチミツや花を連想させる色
『触覚』…やさしく広がる滑らかな肌触り
『味覚』…ハチミツのように美味しさを感じさせるとろみや色
『聴覚』…肌に触れるときのやさしい響き
『嗅覚』…ストレスを開放するやさしい香り
 
と、「身体へ“きれい”を。」「心へ“気持ちいい”を。」をコンセプトとしています。
 
全体を通して感じるのは、やさしく、しっとりした使用感。
ほのかなバラの香りは好き嫌いがあるかもしれませんが、私はバラ好きなので心地よく使えました。
 
「ハニーラボトライアルセット」はコチラから購入できます。
 
コメントを残す

