徒然

1/6

 
はい、今年ももう1/6(6分の1)が終わりますよー
 
という前フリとは全く関係なく。
 
 
今朝は直行でラッシュがピークと思われる時間帯に半蔵門線に乗車。
いやー、ハンパないっすね。過酷よ、この路線の混雑は。
orieveさんのご苦労がしのばれます。
 
で、今日はめずらしくスーツを着ていたワタクシ、ジャケットの上から共布のベルトを
結んで締めるデザインだったのですが、仕事場に着いて、
そのベルトがないことに気づいて愕然。
 
電車で落としてしまったようです。
ベルトが無くなっても気づかない程のラッシュって、どんだけー(古)
 
でも、失くし物や壊し物は厄落とし、と思っているので、それほど落ち込んではいません。
この小さな災いは大きな災いを遠ざけてくれたのでしょう。うん。
 
 
話は変わって、春のお買い物熱がフツフツと沸いております。
 
同僚女子・Aちゃんが、MAX&Co.のレザージャケットをお取り置きしている
(でも購入を迷っている)
という話を前に聞いていたので、ちょっと見てみたくなってショップに寄ってみました。
 
そのジャケットは完売ということで現物を見ることはできなかったものの、
別デザインの超かわいいレザージャケットが。
はおってみたら、やっぱりカワイイ!サイズも合う!
 
でもレザーだけあって、お値段が可愛くないので当然保留。
 
そのかわりというわけでもありませんが、ユニクロでスキニーデニムを購入。
ワゴンセールで、サイズの合うものが残ってたんだもん。
チュニックブームは当分続きそうだし、スキニーは必需品だもん。
 
と自分に言い訳。
 
春物のお買い物、実は既に着実にしていてネタは豊富にあるので、
近いうちに書きたいと思います。
 
広告

2 thoughts on “1/6”

  1. お疲れですっ今週すでに2回電車遅延です。しかも最近は、朝だけでなく帰りも遅れるからねーT急もすでに末期にきているのかも・・・しかし、ベルトで厄落としとは・・・

  2. orieveさんT急沿線、マンションがバンバン建っているし、人の多さに電車が追いついていないですよね。落としたベルトが、あのラッシュで踏みつけにされたと思うと心が痛むけど、きっと私の身代わりになってくrたのです…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中