趣味的日常

お花見女子会@ななちゃンち

お友達のななちゃんの新居、近所に立派な桜並木があるのです。
で、お花見しよ~と誘ってくれたので、
おニュー(死語・笑)の服着て、お呼ばれしてまいりました。

メンバーはいつもの負け犬さんたちと、
今回初めてお会いした、まちるださん

まちるださんは、いつもブログを拝見して
キレイでカッコいい女性を想像していたのですが、
果してその通りの方でした!

お会いできて良かったです。またよろしくお願いします~

そして、ななちゃんの新居。
噂通りセンスの良い、ステキ部屋でした!

ぼーっと座っているだけで、美味しいお料理や飲み会が次々と…
ななちゃんのホステスぶりも板についていて、
すっかりリラックスしてしまいました。

おじゃましました&ご馳走さまでした♪

ほとんど桜を見なかったのは、ご愛嬌ということで。
(あ、そういえば桜の写真さえ撮らなかったわ)

余談:まちるださんにi-phoneお借りして、ちょっと欲しくなりマシタ。  

徒然

死語のセカイ

 
3連休、ダラダラと過ごすうちに終わってしまいました。
まあ、想定内です。
ただ、土曜に目覚めたら15時半だったときは、さすがに空しくなりましたが…
 
プチひきこもり中、昔好きでよく聴いていた曲を久々に聴いていたら、
『(電話の)ダイヤルをまわすのは~』
というフレーズがあり、「ああ、今の若い人には分からない言葉ね」と思い、
死語つながりでフト思い出した出来事があります。
 
会社の後輩女子と一緒にお昼を食べていたとき、会話の流れで
「おニューの洋服が」と言ったら、
「necoさん(仮名)、それって死語ですよ…」と遠慮がちに指摘されたのです。
 
「おニュー」が死語だとは思いもよらなかったので、本気で驚きましたよ。
 
WEBで死語について色々検索してみたら、たしかに死語認定されている様子…
 
明らかな死語、たとえば「花金」とか、最近でいうと「スパッツ」とかは、
わざと面白がって使ったりはしていましたが、「おニュー」は普通に言ってました。
 
もしかして他にも、気づかないまま古い言葉を使っていて、
若い人たちに「あーあー、オバサンはしょうがないねー」と思われていたかもしれぬ。
いや、きっと思われていたに違いない。ハズカシイ~
 
徒然

ふつうの日記。

 
ああ、『銭ゲバ』が終わってしまいました。
楽しみがひとつ減ってしまいました。
 
しかし松ケン、いいわー。
 
今日は雨の中、頭痛を押して朝から外出してきました。
PRプランナー試験の3次に通った(=合格した)ので、面接を受けたのです。
よほどのことがなければ、面接で落ちることはないらしい。
なんだかんだいって頑張りやさんだな、オレ。(自画自賛)
 
(とはいえ、2次のマーケは落としたままなので、
1年以内にクリアしないといけない。油断大敵)
 
面接自体はものの5分で終了したため、
ユニクロに寄って、さらに眼科にも行けました。
いつも週末はお昼まで寝ているのに、早く起きると色々用が足せるわね。
 
せっかく早起きしたので、午後も活動しようと思っていたのに
偏頭痛がハンパなく、結局ハリの予約もキャンセルし、ひたすら寝ました。
 
で、20時頃目覚めてもまだ痛かったので、観念してゾーミッグ(偏頭痛のクスリ)
を飲んで、ようやく復活。
ゾーミッグは効き目が強いので、あまり飲みたくないのですが仕方ない。
現代医学に感謝して終わった土曜日。
 
おシゴト

そしてヒロウコンパイのまま、週末。

 
きのうの続きです。
 
シゴトのモチベーションって何だろう?(お金以外で)
 
って考えたとき。
 
私は多分、「他人からの評価というか、感謝」、
ひらたくいえば、お客さんを始めとする周りのヒトから
「あなたに仕事を頼んだから上手くいった」とか「一緒にお仕事できて良かった」とか
言ってもらうことが嬉しくて、頑張ってしまうんだと自己分析しています。
 
で、気持ちがポジティブモードのときは単純に嬉しいのですが、
ネガティブモードのときは、
「でもお給料が増えるわけでなし」とか、
「だからって、私にばっかり仕事ふらないでよ」とか
「仕事がすこしばかり出来るからって、それが何?(>自分)」とか
「仕事ができないと干されるから、むしろその方がヒマでシアワセなのでは?」とか
「体や心の健康を害してまで、やりがいを追求するつもりはない」とか
ぐるぐると思ってしまうわけです。
 
(今がそのネガティブモードね)
 
比喩でなく頭痛がするので、今日はもう帰ろうっと…
 
おシゴト

ヒロウコンパイ

ひさびさに遅くまで残業、ツカレタ~

こんなとき考えてしまうのは、
「私、なんのためにボロボロになるまで働いてるんだろう」
ってこと。

もちろん生活のために決まってるんですが、
そこに多少は、「やりがい」やら「自己実現」やらがあるわけで、
それはどれくらいの割合なのかなあ、なんて思ってしまうのです。

考えても答えが出るはずもなく。

お買物

春物☆散財

 
予告通り、最近買った春物をいくつか記録します。
まずは、コレ。
アンティーユさんで買った、ボックスプリーツのスカートです。
(画像、お借りしました>サイトウさま)
プリーツのところが別布になっていて、可愛いのです。
アンティーユさんでは他にストレッチスリムパンツも購入しております。
 
お次はコレ。 

ルーニィで買った、ラメシルバーの半そでニット。
上のスカートにも合うかなーと思って。
 
ルーニィでは、こんなワンピースも買いました。 衝動買いです。
買ったのは黒です。
どこで着るんだろう。パーリーの予定もないのに…
リアル友の誰か、結婚してください!そして私を招待してください!
 
ユニクロで買ったのはコレとコレ。

このジャケット、ユニクロ製品にしては(失礼)ラインがキレイで、スッキリしているのが
気に入って購入しましたが、値下げしているのに結構残ってますね。人気ないのかな。
 
パンツは前シーズンのものだと思うのですが、こちらもお安くなっていたので購入。
が!昨日今日は、私が買ったお値段から更に半額になっていた模様。負けた…
 
ルーニィ、ユニクロの画像は、それぞれのサイトより拝借しました)
 
 
これらのほかにも、ニットやカットソー類など、こまごま買っております。
早く着たいなー。早くあったかくならないかなー。
 
 
あ、あと先日の日記で迷ったMAX&Co.のレザージャケット、
本来のお目当てのブツ(友達がお取り置きしていたもの)、別の店舗にいったらありました!
で、はおってみたら超可愛かった!
…ので、思わず私も取り置いてしまいました。
 
友達に、「おそろいにして良い?」とメールしたところ、
「どうぞ(笑)」と寛大なお返事をいただいたので、買ってしまうと思います。
これが一番の散財になる予定。
 
この不況下、買い物ばかりしていて良いのだろうか…
悩みつつ。