旅行

オシゴト2日目@青森

 

いやー、青森は広い。 移動に大半を費やした一日でした。

現在(20時)、空港にて飛行機待ち。

ラウンジのりんごジュースがおいしくて 2杯飲みマシタ。

青森は海アリ山アリ。風光明媚とはこのこと。

 

広告
旅行

夜の部@青森

 

津軽三味線のライブがウリの『だだん』という居酒屋でウタゲ。

クライアントの話が長くて、途中、気が遠くなりかけました。

が、しじみやホタテ(名物)、イカなど海の幸をたらふく食べたので満足。

  

ホテルに戻って温泉大浴場から上がったら、コンビニで仕込んでおいたプリン。

(ヒライケンのTVを見ながら)

 下戸の楽しみ。

旅行

昼の部@青森

 

いやー暑かった! 青森は涼しいと思ってたら、とんでもなく暑かった!

でもオシゴト的に快晴なのは有難いので、感謝。

   『縄文古代飯』という名の駅弁(空弁?)。時間がないので、これをバス内でかき込む。

 山の中はスガスガシイ!が、めちゃ暑いのです。

 
 このあたりの名物、ブルーベリーを使ったソフトクリームでクールダウン。

徒然

油断ならない

 
今朝、会社のメールを立ち上げたら
こんなスパムメールが入っていました。
 
件名:今ちょっと大丈夫?
本文:これからお昼行かない?
 
なんて自然なんだー
うっかり返信しそうになるわ。
でも、これって何が目的なのかしら。
 
 
話変わって。
 
夕方、実家から携帯に電話が入りました。
ちょうど仕事の電話中でスグに出られなかったので、
折り返したのですが、出ない…
 
親から携帯に電話なんてめったにないことなので、
(過去一度、日比谷線の事故があったときにかかってきたのみ)
何事?と心配になるワタクシ。
 
何度目かでやっとつながって「電話くれた?」と聞くと、
「『○○(苗字)ですが電話ください』って留守電が入ってたから…」と母。
「でも、いつもなら『△△子です』って名乗るのに、変だとは思ったのよね」と。
 
ちょっと気になったので、夜、自宅に戻ってから改めて実家に連絡してみると、
兄の携帯にも『○○(苗字)ですが電話ください』という留守電があった模様。
(でも親はかけていない)
実は私の携帯にも、夕方母と話した直後に非通知で電話があったのです。
非通知はつながない設定をしているので同じ内容かは不明ですが、怪しい。
 
母は半年近く前、お財布を落としてしまったらしく、
気づいてすぐに警察に届けたのですが、出てきませんでした。
 
お財布の中に家族の電話番号のメモを入れていたので、
「もしかしたら変な電話が行くかも」という話は聞いていたのですが、
何故に今頃?そして目的は何?気持ち悪いわー。
 
「悪い人に拾われちゃったんだね。迷惑かけてごめんね」
と謝る母がかわいそうで…
「電話番号が分かったところで何もできないから大丈夫だよ」
と慰めても、気落ちしている様子が伝わってきて切なかったです。
 
あーもう、悪いヤツ、出てこい!
 
 
そんな冴えない月曜日ではありましたが、
というニュースを知り、少し気が晴れました。
 
ていうか、オリジナルをもう一度見たいわ。
昔のドラマは面白かったな~
 
趣味的日常

連休終了…

 
今年のワタクシのGWは8連休。
予想通りあっという間に終わりました。
 
4/29~30は寝たきり(疲労困憊のため)、
5/1の誕生日は孤独に、もとい淡々と過ごし、

5/2~4はヨコスカの実家へ。

5/5は、お友達の じゅじゅ。さんが出展しているポストカード展@自由が丘へ。
(前から気に入っていた、このページの“スパイラル”というカードを買いました♪)
 
そして本日、5/6はorieveさんとデート
 
表参道で集合して、まずは『糖朝』でランチ。
あんかけ堅焼きそば、サイトの写真では美味しそうなのに、至ってフツーでした。
マンゴープリンは、おいしかった!

その後、本日の主目的だった『Forever21』に行ってみたものの、
行列の上、500m先で整理券をもらわないと列にも加われない、ということで即撤退。
お店の前の道が狭い上、降り出した雨&傘の人波がうっとうしくて、どっと疲れました。
 
ランチ中にも、「きっと混んでるだろうから、そしたらH&Mでも覗こうか~」なんて言ってたのに、
そのH&Mさえスゴイ行列でしたよ。サスガGW。
 
そうそう、ランチ中の話題といえば、(西川)峰子サンの離婚ネタ。
久々に色々と考えさせられた芸能ニュースでした。峰子…負けずにがんばってほしい。
 
ヒルズを軽く流した後、交差点近くの本格感ただよう 珈琲屋さんで
美味しいコーヒーをorieveさんにゴチになったり、誕生プレゼントをいただいたりして、
早めの解散。
 
その後、私は渋谷にて単独行動。
 
GAP→ユニクロ→パルコの本屋さん(本買いすぎた。
バラハク見ようと思ったけど今日は止めておく。でも早く行かないとグッズ売り切れるかな)
→ZARAというワタクシ的定番を経て、TQ本店のMAX&Co.へ。
 
MAX&Co.で買ったのは、コチラのベスト(ジレっていうのは何かハズカシイ)
マガジンを見て、ずっと目をつけていたのです。

MAX&Co.では、これとシルクのロングカーディガン買いました。
散財。そして連休終了。ああ…
 
徒然

我、誕生日に思う。

というわけで、本日はワタクシの誕生日でした。
 
お祝いメッセージくださった方も、心の中でお祝いしてくださった方も、
どうもありがとうございました
 
私は、自分が生まれたこのキラキラしている季節が大好きです。
 
両親をはじめ、色んなことに祝福されて生まれてきたことを感謝します。