旅行

(一応)マンキツ@高松

 
屋島から市街地へ戻り、向かった先は『松下製麺所』。またまた、かけを食べました。
セルフ店の作法は分かったものの、「おつゆかけすぎたら辛くなるよ」とおばちゃんに注意されました。
熟練への道は遠いです。
 
あと一軒行けるか?と『竹清(ちくせい)』に向かうも、本日の営業は終了。
がっかりしつつ、ちょっとホッとしたりして。
 

公園の鳩がたくさん木に止まってるわ~と思ったら、結構強い通り雨が。

かと思えば、雨上がりにはカッと照り付ける陽射し。

過酷です。クラクラします。 もう食べられません。そして、もう歩けません。

もうすぐ高松を離れます。

旅行

出張オマケ旅@高松

 
というわけで、今高松にいます。 
 

宿泊は『ホテル川六エルステージ禁煙館』というところ。
大浴場と全館禁煙に惹かれて決めたのですが、案の定道に迷い(悲しい方向音痴)、
歓楽街を大荷物でさ迷い歩きました(涙)。
 
やっとのことでたどり着いたホテルは外観がしょぼくて、 
「大丈夫かよ川六…」と思いましたが、中は快適でした。お風呂もキレイ。

オプションのマッサージもしっかり受けて復活。

食事は、ごはんブログの方に綴っています。

旅行

モロモロ@徳島2日目

     

宿の朝食&昼食の『薬草カレー』(月が谷温泉にて)

  

大轟の滝樫原の棚田などの絶景スポットに立ち寄りつつ、

携帯の電波の届かない山奥にてオシゴトの一日。

照り付ける夏の陽射しと、ぐねぐね道による車酔いとの戦いですた…

 

徳島駅でクライアントをお見送りし、高松行きのバスに乗込んだら頭痛でぐったり。