おシゴト

いきどおるワタクシ

 
いや、ぜんぜんたいしたことではないんですけどね。
 
発注先の新人さんのシゴトにイライラすることが多くて嫌になります。
仕事ぶりそのものにも、イラッとくる自分にも嫌気がさします。
 
相手は新人なんだから仕方ないことも重々承知、
指導していない発注先の先輩や管理職にもイラッときて、負のスパイラルです。
 
まあ多分、私の価値観が古いのもイライラの一因なのです。
でもクライアントの決裁権を持つ人は、私よりももっと価値観が古い人たちなので、
やはり若い人たちにも、もちっと社会の暗黙のルールを学んでホシイ。
 
「necoさんは若い人に厳しい。今の若い人はかわいそうなんだから」って
よく言われるのですが、あまり優しいきもちになれないんだよなあ…
 
広告
徒然

つかれているワタクシ

 
どうでもいいことなどをつぶやきます。
 
先週木・金の出張のあと、岐阜(大垣)在住のRちゃんのお宅に泊まらせてもらい、
それだけでなく、その日の夕食(ひつまぶし!)をごちそうになり、
しかも翌日は川辺に鮎を食べに連れて行ってもらうという厚遇ぶり。
(それ以外にもいろいろお世話になってしまった)
 
Rちゃんおよびファミリーのみなさま、ありがとう!
 
移動の際、名古屋から大垣に向かうに当り、ひさびさにsuicaを引っ張り出して
使ったのですが、(ふだんpasmo派なので、suicaは寝かせていた)
どうも前回読み取り不良で出場の記録がなかったらしく、改札ではねられてしまいました。
(前回、上野から乗ったらしい。そして降りた記録がないらしい。全然覚えてない)
 
で、何を思ったのかワタクシ、suicaを切符を入れる穴(?)に入れてしまったのです。
当然エラー。なにやってるんだよオレ。ばかばか。
 
suicaは出てこず。立ち往生であせっていたら、
私の前に改札に入ったおばちゃんが気づいて、駅員さんを呼んでくれました。
東京を離れると、人がみんな親切に思えるよママン…
 
帰りは帰りで、岐阜羽島から新幹線に乗るときに、エクスプレス予約のICカードで
入ったのですが、入場券(座席が書いてある券。これで検札する)を取り忘れました…
乗り込む前に気づいたので、駅員さんに機械から無事回収してもらい、事なきを得ました。
ほんの2日前にICカードで新幹線に乗ったばかりなのに、なぜシステムを忘れるのだ?>私よ。
 
ちなみに名古屋でも岐阜羽島でも、JRの駅員さんは嫌な顔もせず、とても感じよく対応してくれました。
東京を離れると、人がみんな親切に思えるよママン…
 
 
だらだらとどうでもいいことを綴って何が言いたいのかというと、
タイトル通りつかれているということです。休ませろー
 
出張精算もできないまま今日は新製品発表会。(まちるださん、来てくれてありがとう!)
一日中立ちっぱなしで足が痛いです。
そして会社に帰って新規の打合せ。(Eikoさん、相談に乗ってくれてありがとう!)
 
先ほど、お風呂上りにグレープフルーツジュースを飲んでいて、注ぎ足そうと思って
間違えて牛乳を入れてしまいました。orz
でもヨーグルトっぽくなって、意外と美味しく飲めました。得意の結果オーライ。
 
 
つかれていることグチろうとしたのに、あれ?こうして書いてみると、
まわりの人に親切にされて生きているんだな私、ということが分かるね。
 
みんな、ありがとうー!
(アイドル時代のキョンキョン風に大きく手を振っているイメージで)
 
旅行

夕食@三重(尾鷲)

写真、あまり美味しそうに見えませんが…
実際はとても美味でした!

ところで出張で地方に来るたびに
東京がいかに開けているかを思い知らされます。
色々と考えさせられます。

なんて、思い上がりかもしれないけど。

今日は新幹線に続き、乗継ぎの電車にも乗り遅れそうになりました。
(しかも車掌さんに怒られた・汗)
でも、どちらも間に合ったので結果オーライだ!

テレビ

2009年7月期ドラマ評

夏クールのドラマって、軽めのものが多いんですよね。
なので気負わず、軽い気持ちで観ています。こちらも順不同。
 
観るつもりはなかったのに、意外や意外、結構楽しみです。
別に山Pファンでもなく、バスケに興味もなく、お気に入りの俳優さんも出演していないのに。
自分でも何でかな?と思い調べてみたら、脚本が大森美香さんなんですね。
この方が書いたドラマは結構好きなモノが多いので、だからかも。
 
こちらは逆に、楽しみにしていたのに期待はずれ。
視聴率もよくないのね。『ハケンの品格』の2匹目のどじょうにはなれなかったか。
 
どちらも面白いわー。好きだわー。
 
『オトメン(乙男)』は夏帆ちゃんがとにかくカワイイ(←おやじ目線)
特に第1話のラスト、夏帆ちゃんの格闘シーンはカッコよかった!
『俺たちは天使だ!』は、昔版が大好きだったのでまた観たいな、と思っていたら、
DVD出てるのね!これはホシイ。現代版もなかなかチャーミングです。
 
このあたりは家にいれば観る、というスタンスです。 
『華麗なるスパイ』は深キョンが、『任侠ヘルパー』は仲里依紗ちゃんがカワイイ!
『ダンディ・ダディ?』では余貴美子さんがお気に入り。こんなオトナの女性になりたい。
 
 
今期は『オトメン』と『オレテン』(俺たちは天使だ!の略)がTOP2かなー。
特に『オレテン』は深夜帯で低予算っぽいのに、楽しんで制作している空気感が好感度高し。