テレビ

2009年4月期ドラマ評

今更感アリアリのタイミングですが・・・4月期に見ていたドラマの感想を。
覚書的に。順不同です。
 
向井理くん目当てに最初見ましたが、すぐ挫折。
 
武田鉄也と高畑淳子と杉田かおるって、金八先生のキャストだ!
予定調和の展開なんだけど、面白く観ることができたのは、私が歳をとったからかも。
 
いろんな意味で、藤木直人に釘付け。次週が待ち遠しかったのは唯一このドラマだけでした。
木村佳乃嬢はがんばっていたけど、荻野目慶子サンの怪演には及びませんでした。
しかし松本清張センセイって偉大だわ~
 
「離婚弁護士」が好きだった人ならすんなり受け入れられるドラマだと思う。
(私もそのひとり) 続編あるのかな?
天海祐希さんは、こういうカッコよくて尚且つユーモラスな役がはまります。
 
キャスト、ストーリーともにNHK的なドラマでしたね。
安心して観ていられたけど、唯一、保坂が「理想的な結婚相手」として
描かれていたのが不満。(キライなの)
国生さゆりサン演じる気の強いキャリアウーマンに感情移入してました…
 
この期のドラマのなかで、ワタクシ的総合評価ナンバー1。松田翔太、いいわー
 
こういう現実離れしたドラマも、笑えるので好きです。
最近お気に入りの長谷川 朝晴(トモハル)さんが出演していたのもヨイ。
 
録画していたのに、未だに1話も観てない…
 
視聴率よかったみたいですね。私は観たり観なかったりでした。結局最終回どうなったの?
 
こちらも観たり観なかったり。釈ちゃんかわいい。
 
1話目のラストが衝撃的だったので、2話目もちょこっと観ましたが、結局挫折。
 
こうして並べてみると、結構イロイロ観てたのね。寝る間を惜しんで観てました。
(バカです)
 
2 thoughts on “2009年4月期ドラマ評”

  1. orieveさんそうなのよー後でまとめてみようと思って、きっかけをなくしているというパターン…面白かった?

コメントを残す

