テレビ

2009年7月期ドラマ評

夏クールのドラマって、軽めのものが多いんですよね。
なので気負わず、軽い気持ちで観ています。こちらも順不同。
 
観るつもりはなかったのに、意外や意外、結構楽しみです。
別に山Pファンでもなく、バスケに興味もなく、お気に入りの俳優さんも出演していないのに。
自分でも何でかな?と思い調べてみたら、脚本が大森美香さんなんですね。
この方が書いたドラマは結構好きなモノが多いので、だからかも。
 
こちらは逆に、楽しみにしていたのに期待はずれ。
視聴率もよくないのね。『ハケンの品格』の2匹目のどじょうにはなれなかったか。
 
どちらも面白いわー。好きだわー。
 
『オトメン(乙男)』は夏帆ちゃんがとにかくカワイイ(←おやじ目線)
特に第1話のラスト、夏帆ちゃんの格闘シーンはカッコよかった!
『俺たちは天使だ!』は、昔版が大好きだったのでまた観たいな、と思っていたら、
DVD出てるのね!これはホシイ。現代版もなかなかチャーミングです。
 
このあたりは家にいれば観る、というスタンスです。 
『華麗なるスパイ』は深キョンが、『任侠ヘルパー』は仲里依紗ちゃんがカワイイ!
『ダンディ・ダディ?』では余貴美子さんがお気に入り。こんなオトナの女性になりたい。
 
 
今期は『オトメン』と『オレテン』(俺たちは天使だ!の略)がTOP2かなー。
特に『オレテン』は深夜帯で低予算っぽいのに、楽しんで制作している空気感が好感度高し。
 
6 thoughts on “2009年7月期ドラマ評”

  1. orieveさんそうなのよー(笑・連続コメントありがとー)1回目はみたんだけど、何だか今の私には重くて…

  2. 私は鉄板?の「救命病棟24時」と、木下あゆ美(デカイエロー)ちゃんの「怨み屋本舗」を毎週楽しみに観ております。テレビ東京のこの時間のドラマは前回の「湯けむりスナイパー」といい、なかなか良い感じ~。

  3. 他のお二方と同じく、私も「怨み屋」と「官僚〜」を見てます。オトメンは岡田君が出てるので1度だけ見たけど私の好きな岡田君とはびみょーに違うので手を引きました。笑

  4. じゃんぼおかんさんおー、確かに「救命病棟24時」は鉄板ですね。今までみたことありませんでした。なぜか。「怨み屋本舗」、面白いらしいですね~

  5. まちるださん「怨み屋」人気ですね!「官僚~」も評判よいですけど、頭を使うドラマがみれない今日この頃のワタクシです…

コメントを残す

