徒然

つかれているワタクシ

 
どうでもいいことなどをつぶやきます。
 
先週木・金の出張のあと、岐阜(大垣)在住のRちゃんのお宅に泊まらせてもらい、
それだけでなく、その日の夕食(ひつまぶし!)をごちそうになり、
しかも翌日は川辺に鮎を食べに連れて行ってもらうという厚遇ぶり。
(それ以外にもいろいろお世話になってしまった)
 
Rちゃんおよびファミリーのみなさま、ありがとう!
 
移動の際、名古屋から大垣に向かうに当り、ひさびさにsuicaを引っ張り出して
使ったのですが、(ふだんpasmo派なので、suicaは寝かせていた)
どうも前回読み取り不良で出場の記録がなかったらしく、改札ではねられてしまいました。
(前回、上野から乗ったらしい。そして降りた記録がないらしい。全然覚えてない)
 
で、何を思ったのかワタクシ、suicaを切符を入れる穴(?)に入れてしまったのです。
当然エラー。なにやってるんだよオレ。ばかばか。
 
suicaは出てこず。立ち往生であせっていたら、
私の前に改札に入ったおばちゃんが気づいて、駅員さんを呼んでくれました。
東京を離れると、人がみんな親切に思えるよママン…
 
帰りは帰りで、岐阜羽島から新幹線に乗るときに、エクスプレス予約のICカードで
入ったのですが、入場券(座席が書いてある券。これで検札する)を取り忘れました…
乗り込む前に気づいたので、駅員さんに機械から無事回収してもらい、事なきを得ました。
ほんの2日前にICカードで新幹線に乗ったばかりなのに、なぜシステムを忘れるのだ?>私よ。
 
ちなみに名古屋でも岐阜羽島でも、JRの駅員さんは嫌な顔もせず、とても感じよく対応してくれました。
東京を離れると、人がみんな親切に思えるよママン…
 
 
だらだらとどうでもいいことを綴って何が言いたいのかというと、
タイトル通りつかれているということです。休ませろー
 
出張精算もできないまま今日は新製品発表会。(まちるださん、来てくれてありがとう!)
一日中立ちっぱなしで足が痛いです。
そして会社に帰って新規の打合せ。(Eikoさん、相談に乗ってくれてありがとう!)
 
先ほど、お風呂上りにグレープフルーツジュースを飲んでいて、注ぎ足そうと思って
間違えて牛乳を入れてしまいました。orz
でもヨーグルトっぽくなって、意外と美味しく飲めました。得意の結果オーライ。
 
 
つかれていることグチろうとしたのに、あれ?こうして書いてみると、
まわりの人に親切にされて生きているんだな私、ということが分かるね。
 
みんな、ありがとうー!
(アイドル時代のキョンキョン風に大きく手を振っているイメージで)
 
2 thoughts on “つかれているワタクシ”

  1. 遅くなりましたが、お招きいただきありがとうございましたー。爽やかに仕事をこなすまねきねこさんを見ているとそんなハードスケジュールで疲労困憊していたとは思えません。でも、発表会ってホント疲れますよね。私も昔、「この微妙に柔らかいカーペット状のゆかはいかがなものか」と思ったりしていました。落ち着いたら暑気払いいきましょうねー。私はもうそろそろ落ち着きモードです。

  2. まちるださんこちらこそ、急なお呼び立てにもかかわらず、快くOKしてくださってありがとうございました!発表会、精神的にも肉体的にも疲れますね…暑気払い(既に涼しくなってしまいましたが)行きましょうね~!

コメントを残す

